新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 66F

前回のあらすじ

おだやか村の聖域テンケイ山を荒らす何者かを追って山頂に向かうラギィたち。
しかしその途中で無念のダウン…

テンケイ山 12Fから

12F、13Fともに敵にほとんど会わず。

テンケイ山 13Fの先

神秘的な何かがある。


なんとくるーずが古代の足形文字を解読出来るだと!?


…ラギィの謎はこの世界の危機を乗り越えるため、だというのか!?


アーケン「な、なんだってー!!」(MMRのアレ)
…ちょっと表現違うけど。

石化を解く方法

『光の水』で治せるらしい。…それってもしかして?
やっぱり!?

ワルビアル

調査団からは怪しいと目を付けられていたが、まさかエンテイが巻き込まれたことでライコウスイクンも目を付けているとはね。


“三聖獣 シップウのスイクン、イナズマのライコウ


しかしラギィには何か違和感。
…もしかしてワイワイタウンに来た時の?

真実

コノハナワルビアルとグルだったと?


そしてそのワルビアルコノハナに利用されていたと!?

イベルタル

地中に潜む、その圧倒的パワー。…さすが禁止級伝説なだけある。


そして遺跡のほうもオーベムたちがいた!
調査団は完全に包囲されていた…


[SAVE POINT]

闇の力

イベルタルの“スベテノ ポケモンタチニ 告グッ!”…あれ確かBGM名だ!


パラムタウン中のポケモン「な、なんだってー!!」


サイドンだらけ…どこだよ。

数日後

ジラーチデンリュウテンケイ山の頂上に。


しかしニャスパーはおだやか村で唯一?難を逃れていたようだ。やっぱり違う。


デンリュウたちが事情を知ったのも。
…そういえば後を追っていたっけ!?


[SAVE POINT]

Chapter-17「虚無の世界」

ポケダンのストーリーは大体どこかで拠点に戻れないことが続くところがある。
超ダンならここからがメインのようだ。

ならくの荒野

編成 ラギィ くるーず
FILE2330 2016/ 3/ 1  7:26[@都営浅草線日本橋(A-15)]

ならくの荒野 B1Fにおいて ラギィは くるーずからの ばくれつのタネ の威力で 力尽きた。

超ダンのばくれつのタネは強烈すぎてノーダメから一気に即死。
…以上、ばくれつのタネの問違った使い方超ダン編でした。

はみ出し “拠点に長い問戻れないタイミング”

救助隊
逃亡の旅
その間のストーリーダンジョン:群青の洞窟、炎の山、樹氷の森、氷雪の霊峰
探検隊
ギルド遠征(Chapter-7 ギルドえんせいへ、Chapter-8 グラードンのしんぞう、Chapter-9 きりのみずうみのなぞ)
その間のストーリーダンジョン:えんがんのいわば、ツノやま、のうむのもり、ねっすいのどうくつ
探検隊
未来世界(Chapter-14 みらいせかいへ、Chapter-15 ほしのていしのしんじつ、Chapter-16 よあけのおもい)
その間のストーリーダンジョン:くうかんのどうくつ、くらやみのおか、ふういんのいわば、くろのもり、もりのたかだい、キザキのもり
マグナゲート
マグナゲート
その間のストーリーダンジョン:地脈のはざま、大氷河、氷の地下道、グレッシャーパレス
マグナゲート
ムンナ襲撃
その間のストーリーダンジョン:ゲノウエア間道、闇夜の森、あかつきの山岳、イエローキャニオン、カレカレ草原、風穴の丘、カエン砂漠
マグナゲート
最終決戦
その間のストーリーダンジョン:シアンの迷い道、グレッシャーパレス 東の塔、グレッシャーパレス 西の塔、グレッシャーパレス 大結晶の塔
超ダン
ワイワイタウンを目指して(Chapter-11 山を越えて)
その間のストーリーダンジョン:キリタッタ山脈、なだらかな洞窟

また後ろから

BGMコード 曲名
CU166[MG076] グレッシャーパレス 大結晶の塔
CU165[MG075] グレッシャーパレス 西の塔
CU164[MG074] グレッシャーパレス 東の塔

統計

収録曲数 120 / 189
演奏時間 5時間19分25秒