新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カリスタマスターへの道 第66章

前回までのあらすじ

ようやくカプコンも改造対策に本腰?
現在ソロ専のGoodraには関係なさそうな…

村(下位)☆2 青熊獣アオアシ

構成
ギルドスタイル/片手剣
オトモ2頭
結果
4'39"81(ダウン回数0)

乗り名人のスキルがあるのに乗れず終いの0分針。

村(下位)☆2 青熊獣アオアシ

構成
エリアルスタイル/片手剣
オトモ2頭
結果
6'19"61(ダウン回数0)

今度はしっかりサブターゲット(乗り2回成功)も達成。
何気にギルドスタイル以外が初登場。

すれちがい通信 in ベルナ

回収結果 2016/02/01 08:24[@セブンイレブン芝公園1丁目店]

すれちがい回数 0999 -> 0999 [カンスト] ギルドカード  受領 45 / 保有 HR077 〜 335 94 ⇒ 93 [-01] 特別クエスト券 受領 00 オトモアイルー 受領 21 [特別 02] / 雇用 24 ⇒ 24 [---]

村(下位)☆2 大地を泳ぐモンスター

構成
エリアルスタイル/大剣
オトモ2頭
結果
10'46"45(ダウン回数0)

Goodra「触ったつもりはないんだけど…もしかしてオトモ!?」

村(下位)☆3 古代林のトレジャー! 蛙の巻

構成
エリアルスタイル/大剣
オトモ2頭
結果
ターゲット討伐につき失敗(ダウン回数1)

例の捕獲クエで麻酔玉をせしめるってやつ。

捕獲クエで討伐してしまうパターン

MHXでは【モンスターを討伐してしまった】が出た。(しかもこんな時に限って銀冠)
少なくともトライGでは唐突にクエスト失敗なので少しは…ね。
(ちなみにトライGは1分半もあれば結果が出せるアオアシラの捕獲クエがあるので、非常に検証しやすい!)

ダウンロードコンテンツ

ユニクロコラボ…とDAIGOのオトモ2匹目。
ニャンタークエのランゴスタとブナハブラの共演がすごく気になる。

本日の【力尽きました】

FILE2308 2016/02/01 20:46[@京成本線 谷津(KS25)->京成津田沼(KS26)]

古代林 において Goodraは テツカブラからの 攻撃 の威力で 力尽きた。