新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カリスタマスターへの道 第44章

すれちがい通信 in ココット

モンスターハンターフェスタの会場からお送りしています。

回収結果 2016/01/10 12:10[@幕張メッセ ホール2]

すれちがい回数 0999 -> 0999 [カンスト] / 推定値 1080 ギルドカード  受領 50 / 保有 HR050 〜 247 97 ⇒ 94 [-03] 特別クエスト券 受領 00 オトモアイルー 受領 16 / 雇用 24 ⇒ 24 [---]

イベクエよこどり

今回もコーナー出口付近のスペースに電波が届いていることを確認しつつ、こっそり。

特別編 『モンスターハンター ストーリーズ』レポート

まだ入れる場所が無いので、暫定でここに。

バージョン
TGS2015やジャンプフェスタと同じバージョン
そういえば会場が全部幕張メッセ
ルール
試遊時間は20分
15分経過でリオレウス戦に強制移行
ちなみに本体はNew3DSLLが8台だった
オトモン
イャンクック
他にもドスランポスババコンガも候補。


フィールド編。
従来のモンハン同様、採取の概念がある。
薬草(体力30回復)はこの方法で手に入るほか、怪力の種や忍耐の種もある。
ちなみにモンスターはシンボルエンカウントの様子。
あと、どうやらダッシュは出来ない。代わりにオトモンに乗ればいいのだろうけど。乗ったままでも採取出来たし。


バトル編。
敵は最初のほうではアプトノスやケルビなどの草食種。
途中あたりからイーオスが出始め、最大3頭(ドスイーオス一味)と戦うこともある。
基本的にオトモンは意向に任せて攻撃方法を選んでいけばいいが、特技のコスト運用が把握出来なかった。
最後は上述の通りリオレウス戦。倒すとクエストクリアとなり、イベントバージョンはその後のやりとりで終了。
まさかナビルーがはっきりしゃべるとは思わなかった。(どういう内容だったかはお楽しみ)
ちなみに体力値は主人公が90、オトモンが100くらい。
敵は与ダメージからするとだいたい小型が50〜100、最後のリオレウスが500くらい。
なんだか感覚的にポケダンを思い出す。

すれちがい通信 in ポッケ

回収結果 2016/01/10 21:06[@京成本線 京成小岩(KS11)=>江戸川(KS12)]

すれちがい回数 0999 -> 0999 [カンスト] / 推定値 1130 ギルドカード  受領 50 / 保有 HR055 〜 335 94 ⇒ 97 [+03] 特別クエスト券 受領 00 オトモアイルー 受領 21[特別 03] / 雇用 24 ⇒ 24 [---]

本日の【力尽きました】

“え、いつ出たんだ”と思うかもしれませんが、これ。

FILE2299 2016/01/10 16:10[@幕張メッセ ホール2]

試練のダンジョン において イャンクックリオレウスからの 攻撃 の威力で 力尽きた。

ストーリーズ試遊中に1回記録が出てしまった。
画面説明シートには書かれていなかったが、上画面下部のハートマークは移動中のダウン回数を示しているようだ。
ストーリーズの企画が正式に始まったら、たぶん『超ダン冒険録 3F』で採用したこのフォーマットを使うかも…