新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 47F

前回までのあらすじ

調査団は遠足で炎の島の火山を登る。
しかしラギィたちは途中で足止めに…。

炎の島の火山 TAKE2

FILE2285 2015/12/ 9  7:08[@京成本線 京成小岩(KS11)->京成高砂(KS10)]

炎の島の火山 4Fにおいて ラギィは ロコンからの [急][▽]ひのこ の威力で 力尽きた。

救助中

編成 エモンガ ヌオー

2F、救助中でも来るおたすけポケモン

エモンガたちは 炎の島の火山で
みごと ラギィを 救助した!

ニョロボンリバー

編成 イーブイ ロコン
イーブイたちは ニョロボンリバーから 脱出した。

…時間切れ。

炎の島の火山 のつづき

6F。くさタイプが来られても…

ガーディの ひのこ!
効果はバツグンだ!
ナエトルに 34ダメージ!
ナエトルは 力尽きた…。

ラギィ「(…言わんこっちゃない)」


6F通過で中間地点
…ということはボスがいるパターン。

FILE2286 2015/12/ 9 20:32[@京成本線 菅野(KS15)->京成八幡(KS16)]

炎の島の火山 7Fにおいて ラギィは やけどがひどくて 力尽きた。

中間地点から

5フロア先でイベント。

ブーバーンのとおせんぼう

でもまだ先があるということは中ボス格?

FILE2287 2015/12/ 9 20:48[@京成本線 京成津田沼(KS26)=>京成大久保(KS27)]

炎の島の火山 において くるーずは ブーバーからの ほのおのうず の威力で 力尽きた。
FILE2288 2015/12/ 9 20:50[@京成本線 京成大久保(KS27)=>実籾(KS28)]

炎の島の火山 において ブイゼルは ほのおのうずに 閉じ込められたまま 力尽きた。
FILE2289 2015/12/ 9 20:50[@京成本線 京成大久保(KS27)=>実籾(KS28)]

炎の島の火山 において ラギィは ブーバーンからの [▽]ほのおのうず の威力で 力尽きた。

録音テイク…にしようと思ったら

FILE2289 2015/12/ 9 23:55[@京成本線 京成大久保(KS27)=>実籾(KS28)]

炎の島の火山 10Fにおいて ラギィは ツボツボからの [2]ころがる の威力で 力尽きた。