新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カリスタマスターへの道 第7章

前回のあらすじ

ドスマッカォの強烈な跳び蹴りでノックダウンを受けてしまうも、とりあえず討伐には成功したGoodra。
これで晴れて龍歴院への所属が認められた。

すれちがい通信 in ベルナ

回収結果 2015/12/04 20:23[@京成本線 青砥(KS09)]

すれちがい回数 0102 ⇒ 0154 [+52] ギルドカード  受領 41 / 保有 HR000以上 95 [+02] 特別クエスト券 受領 00 オトモアイルー 受領 07 / 雇用 10 ⇒ 17 [+07]

新たな狩技

昇龍撃を自らの拳で…ってストリートファイターのネタか!?

ココット村

MHP1以来10年ぶり…
いや、Wii版MHGがあったので6.5年くらいぶりだ。

プーギー

MHP2G以前の肉焼きのBGM(の「上手に焼けました〜!」が無いバージョン)
…MHP1のオマージュか。

ココット村のマイハウス

ベッドのMEもMHP1仕様。
…こりゃ使用曲の把握も一苦労になりそうだな。

森丘のクエス

<昼>…ってことはMHP2G仕様!?

ポッケ村

ネコバァがいるというのがまさにMHP2G仕様。オトモアイルーの初登場作品だったし。
(でもネコバァはMHP1からキッチンアイルーの斡旋やってたみたい)

ポッケ村のマイハウス

MHP2Gのマイハウスを見たことあるので比較すると、キッチンにあったオトモボードを入口前に塞ぐ形で置いた感じ?


ベッドはもちろんMHP2G仕様のME。
…MH2サントラの曲だけど。

ユクモ村

門番がまさかの「ゆっくりしていってね〜!」

オトモ武具屋

オトモ用の武具生産はMHP3で初登場なので、ここではあるべき位置にあるといったところか…

雑貨屋

「ゆっくり見ていってね!」
ユクモ村の村人のセリフってこんなネタばっかりだったっけ〜?(棒)

ユクモ村のプーギー

MHP3ではMH3のBGMだったのだが、ちょっとアレンジ気味?

ユクモ村のマイハウス

ユクモ村ではMH3のME。
ところでサントラの収録はまだ?