新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 40F

前回のあらすじ

風の大陸にやってきたラギィたち。
神秘の森のほうで何かが起きているので調査に向かうが…

神秘の森 TAKE3

FILE2281 2015/11/26  7:01[@京成本線 鬼越(KS17)->京成八幡(KS16)]

神秘の森 8Fにおいて くるーずは チェリムからの [2]はなびらのまい の威力で 力尽きた。


9Fを抜けた。くるーずも復活した。

エンテイ

…このBGM、マグナゲートにあったぞ!?


危うく戦闘になりかけたところでアーケンが割って入った。
でも特性を考えると「無茶しやがって…」

ノローグ

たぶんパートナーのもの(つまりくるーずの)。

デンリュウ団長

…緊張すると空腹になるタイプ?
ということでつまみ食いはペロッパフじゃない

ペロッパフの隠し食料

さらっとセカイイチ隠してた。


[SAVE POINT]

ペリッパーダンジョン 中

編成 リーフィア キバゴ ロコン
リーフィアたちは ペリッパーダンジョン 中を 突破した!

7フロアでした。

ダンジョンBGM 風の大陸

フシギ平原⇒まぼろしのでこぼこ山
小さな砂丘⇒イエローキャニオン
きのみの森⇒でこぼこ山
おくりの森⇒シキサイの森
…全部回収済み。

セーブしないでパスポート 草の大陸編

ひだまりの丘⇒でこぼこ山
なかよし草原⇒石の洞窟
すずなり峠⇒石の洞窟
…ダンジョンは収穫ならず。代わりに町が収穫だったけど。

BGMコード 曲名
CD117 草の大陸 カピンタウン
CXM17 新たなダンジョン!

統計

収録曲数 088 / 179
演奏時間 3時間43分25秒