新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 21F

前回のあらすじ

ラギィたは夏休み。未知の場所を見つけたり調査団見習いの活動は進んでいますが、
BGM録音は全然進んでおりません…。

すれちがい設定

くるーずを送り出し中。
…インターネットでも登録出来るらしいが、接続環境じゃないので(今は)パス。

修行の洞窟

編成 ラギィ くるーず ロコン
依頼主 エモンガ

今回の目的はエモンガとともにノコッチを探すこと。
…そういえばここBGMがトントン山だった。
マグナゲートのトントン山もまさにいなくなったノコッチを探してくるダンジョン。(しかもエモンガの出した依頼で)
オマージュでしょうね。

ラギィたちは みごと
修行の洞窟 の調査を 成功させた!

次の日

カモネギ、湖畔で見つかる。

あたらし山脈

編成 ラギィ くるーず キバゴ
依頼主 ライチュウ

調査2件串刺し。

ラギィたちは みごと
あたらし山脈 の調査を 成功させた!

Chapter-8「きもだめし」

くるーずの悪寒は予想通り。
ヤンチャムの話は夜の学校で肝試し。


ニャスパーは既に自立しているようなものだけど、他はちょっと気まずい。

落ち込むくるーず

ラギィ「(乗り気じゃないこそ、断ると余計に落ち込んでいる…)」

[SAVE POINT]

その夜

本当に学校まで来てしまった。


そしてヤンチャムチョボマキニャスパーがいなくなった…


しかしニャスパーは知っていた。
ヤンチャムチョボマキがどうなったかを。

[SAVE POINT]

超ダンでも二刀流

行きつけのセブンイレブン芝公園1丁目店セブンスポットでインターネットでも登録。
さらにNew3DSでもすれちがい登録。

湖のほとり

普段閉ざされているドアが開いている。
この中にヤンチャムチョボマキがいるようだ。

いにしえの骨跡

編成 ラギィ くるーず ヌメラ
同行 ニャスパー シキジカ
FILE2246 2015/10/26 21:24[@京成本線 京成大和田(KS30)]

いにしえの骨跡 B6Fにおいて ラギィは 毒が回って 力尽きた。

くるーず・ヌメラ「(水の中で倒れるって溺死じゃあるまいし…)」


…ところで超ダンでは

どくじょうたいの
ダメージで たおれた

なのね…
※「どくがまわって たおれた」は救助隊で使われていた。エビデンス6年前に作ったこれ

ペリッパーダンジョン 下

編成 キバゴ ロコン
キバゴたちは ペリッパーダンジョン 下 を突破した!

ちなみに既に消し込み済です

ペリッパー島救助隊・探検隊アレンジ編?

BGMコード 曲名
CQ123 水晶の洞窟
CQ122 エレキ平原
CQ121 海岸の洞窟
CQ120 森と山のささやき

Chapter-7消し込み

編成 ラギィ くるーず
同行 ニャスパー シキジカ ヌメラ

BGM録音でいにしえの骨跡に入ったらこのパターンも可能だった。

BGMコード 曲名
CD047 いにしえの骨跡
CD044 あついよぉ……
CD043 学校の見回りで
CD042 夜の学校のウワサ

統計

収録曲数 019 / 171
演奏時間 51分47秒