新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

パラダイス発展の軌跡 第254章

DLC二刀流

ここ最近のマグナゲート再録&超ダン新録で分かったこと。
少なくともなかのひとの環境では14900Hz付近にノイズが発生していることが確認された。
初代3DS(黒)では発生し、New3DS(白)では発生しなかったので、本体起因ということに。
…ということでNew3DS側に計2310円分のマグナゲートDLCを手配。
ちなみにこの費用は通勤定期券として使っているPASMOの残額から。…New3DSらしい使い方?

すれちがい二刀流

すれちがい通信New3DS側に設定
…別に捗る訳じゃないけど。

ぴかぴかランド

チーム編成
キバゴ

言うなれば前回のリベンジ。

ぴかぴかランド 2Fで
ピカチュウが 仲間にくわわった!
FILE2244 2015/10/22  7:20[@京成押上線 押上〈スカイツリー前〉(KS45)]

ぴかぴかランド 4Fにおいて ピカチュウツンベアーからの [3]みだれひっかき の威力で 力尽きた。
ぴかぴかランド 6Fで
ピカチュウが 仲間にくわわった!

チームテツカブラ初のNNを付けたポケモン
…もちろんニックネームは「くるーず」。

キバゴは ぴかぴかランドを 突破した!
救助依頼なし

カエン砂漠

チーム編成
ツタージャキバゴ

マグナゲートつうかスカーフ調査。
エンディング後にしかおなかの概念がないマグナゲートでは、つうかスカーフで壁に入ったときにHPが減っていく。

ツタージャは カエン砂漠で
かべのなかで たいりょくが
つきてしまった

…ってすごいレアメッセージw

FILE2245 2015/10/22  8:27[@セブンイレブン芝公園1丁目店]

カエン砂漠 1Fにおいて ツタージャは 壁の中で 体力が無くなって 力尽きた。

パラダイス

ふっかつのタネが3個減っていた。
リゾチウムを2個、ブロムヘキシンを1個もらった。
すれちがい回数は20回増えて2020回になった。ふっかつのタネを4個もらった。