新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 15F

前回のあらすじ

くるーず憧れの調査団の見習い団員として活動をすることになった!

メンバー編成

なんと今回は3枠目を入れなければいけない。

修行の洞窟

編成 ラギィ くるーず ニンフィア

ここまでダンジョンBGMは新規だったが、ここはトントン山(BGMコード:MG022)。いきなりのマグナゲートである。


旅をしているポケモンに出会う。
…なぜかBGMが「Vルーレット!」(BGMコード:MG031)
こんなところに使うとは。

ラギィたちは みごと
修行の洞窟 の調査を 成功させた!

次の朝

またもやコノハナ不在期間。

ワンポイントアドバイス

ペリッパー島は普通にプレイしているとどこで解放されていたのかわかりにくい。

村の中

湖のところにまだデンリュウがいた。…帰らないの?

ふしぎなメール

あばれるダンジョンを解放した!
…いつ行けるかは知らない。

ストンフィールド

編成 ラギィ くるーず

あえて3枠目を空きという発想


こんどはシキサイの森(BGMコード:MG035)

EXP

経験値が控えメンバーに入る仕様は超ダンでも健在。(マグナゲートでの評価できる改良点)

リーダーチェンジ

FILE2237 2015/10/ 9 20:09[@京成本線 京成船橋(KS22)=>大神宮下(KS23)]

ストンフィールド 1Fにおいて ラギィは キリンリキからの ねんりき の威力で 力尽きた。

Chapter-5まではラギィが力尽きると失敗だったが、今回は調査なので残りの(って今回はくるーずしかいないが)メンバーで続行する。
…たぶんマグナゲート以前にはない仕様。

FILE2238
2015/10/ 9 20:15[@京成本線 京成津田沼(KS26)=>京成大久保(KS27)]

ストンフィールド 1Fにおいて くるーずは キリンリキからの たいあたり の威力で 力尽きた。

…進展なし。

ストンフィールド

編成 ラギィ くるーず ロコン

3匹とも空の探検隊の主人公/パートナー候補。


…なんか階段のSEが逆のような気がしするけど?

FILE2239 2015/10/ 9 20:34[@八千代市大和田]

ストンフィールド 2Fにおいて ラギィは やけどがひどくて 力尽きた。
FILE2240 2015/10/ 9 20:37[@八千代市大和田]

ストンフィールド 2Fにおいて くるーずは シママからの [▽]でんげきは の威力で 力尽きた。

“シママは ゼブライカに進化してしまった!”
…マグナゲートでも確かに進化してしまったときにこんな文言書いたけど、シママにやられるっていうそんなヘマしてませんよ?

FILE2241 2015/10/ 9 20:40[@八千代市大和田]

ストンフィールド 2Fにおいて ロコンは ゼブライカからの でんげきは の威力で 力尽きた。