新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 5F

前回のあらすじ

ラギィはおだやか村のヌメラを助けに行ってきた。
さて、明日からは学校通いだ…。

Chapter-3 大きな木のある丘の上で

問題児って………くるーず?


あ、転入生紹介にくるーずがいない。…やっぱり。


【ラギィは くるーずからの とっしん の威力で……気絶しただけだった。
とりあえず保健室送りになってしまった。

授業中

題材が眠る話だから聞くだけで眠くなってくる…的な。


途中から入ってもやっぱり後ろは寝てる…

休み時間

ヌメラの件があってすっかり人気者、その一方でヤンチャムチョボマキが不穏。

放課後

くるーずに誘われてそれを断ると…なんだか不憫。


ヤンチャム達の邪魔が入ってきたけど、
ラギィ「(…少なくともくるーずとは話が合わないようだ。)」
[SAVE POINT]

モグリューの炭鉱

ラギィ「(さっきからモグリューたちなんでドキドキしているんだろう?)」

おだやか村

カフェにマグナゲートのラムパルドがいる。宿場町のハコわりやの店主やめたみたい。
ちなみにキバゴもいるけど、このキバゴは♂だね。(ちなみにテツカブラキバゴは♀)


カフェに探検隊のヘイガニがいる。「親方様」と呼ぶ誰かいるということは、プクリンのギルドのあのヘイガニだよなぁ…

ふたたび炭鉱

モグリュー「ま、いっか。」
ドキドキ緊張しているから気付いたときにはいないのだが、そんなんでいいのかよ。

モグリュー炭鉱

編成 ラギィ くるーず

モグリュー炭鉱 B4Fの先

今更気付いたモグリュー。…じゃなくて奥のモグリュー

FILE2216 2015/ 9/27 22:06[@自宅]

モグリュー炭鉱 B7Fにおいて ラギィは おなかが 減りすぎて 力尽きた。

超ダンは空腹時のダメージも1歩あたり3ダメージと強烈。今のラギィだと15歩が限界!?
ちなみに救助隊・探検隊は1歩1ダメージなのは確か。マグナゲートは…今度すれちがいいっぱいになったら調べる。

モグリュー炭鉱 2回目

中間地点より手前から戻ってきたパターン、忘れてたw

FILE2217 2015/ 9/27 22:14[@自宅]

モグリュー炭鉱 B3Fにおいて くるーずは カラカラからの [△]ホネこんぼう の威力で 力尽きた。

…今回パートナー置き去り出来るのね。

FILE2218 2015/ 9/27 22:23[@自宅]

モグリュー炭鉱 B4Fにおいて ラギィは メラルバからの [▽]ひのこ の威力で 力尽きた。

…持っていたアイテムとポケを失ってしまった。

モグリュー炭鉱 3回目

ラギィたちは B7Fの先まで たどり着いた。

ガバイト「(うなり声を勘違いするなっ!)」


…「♪せまるきょうふ」、なんかマグナゲートの(BGMID:MG015)と同じような違うような。


ガバイトモグリューを招集するも争いごとに関わりたくないから逃げちゃった。
全員「………(沈黙)」


「♪ボスバトル! 子どもたちの冒険!」 今回は入り方が救助隊(BGMID:RT016)。…他のものもあるらしいが。

FILE2219 2015/ 9/27 23:15[@自宅]

モグリュー炭鉱 において ラギィは ガバイトからの りゅうのいかり の威力で 力尽きた。

りゅうのいかりは固定ダメージだから序盤ほど手痛い。

ガバイト リベンジマッチ

今回はあるだけのプチふっかつとばくれつのタネを持ってきた。


リベンジだとモグリューが呼んでも出てこないw


ラギィ「(ばくれつのタネのダメージが強烈すぎて復活いらなかったw)」


とりあえずガバイトも理解してくれたようでした。
[SAVE POINT]