新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 674

〈OR〉

 0:30[@自宅]
[マボロシ島]で[メラルバ♀Lv.38]を捕まえた!
12:09[@自宅]
〈OR〉の[サンド♀Lv.17]と〈AS〉の[バクオング♂Lv.48]を交換
12:19[@自宅]
〈OR〉の[エアームド♂Lv.28]と〈X〉の[めるらば(ウルガモス♀)Lv.100]を交換
イッシュから移動してきて以来ずっとバンクの中で眠っていたが、最近出した。
12:21[@自宅]
〈OR〉の[エアームド♂Lv.16]と〈X〉の[ズルズキン♀Lv.100]を交換

〈AS〉

12:32[@自宅]
[マボロシ山]で[ドンファン♀Lv.38]を捕まえた!
12:33[@自宅]
[マボロシ山]で[ドンファン♀Lv.46]を捕まえた!
12:42[@自宅]
(FILE2180)[サーナイト]は[メガスピアー]からの[△][どくづき]の威力で力尽きた。
13:03[@自宅]
[ブレイブバード][でんこうせっか][つばめがえし][こうそくいどう]
ファイアローみたいな技構成ですがムクホークです。
13:10[@自宅]
なんで今の今まで「おまもりこばん」気付かなかったんだ?
13:16[@自宅]
これより四天王戦…なんか変な編成になっておりますが。
13:19[@自宅]
カゲツのサメハダー、初戦だとLv.50ってこれじゃひみつきちで何度も戦ったパターンだぞw
13:31[@自宅]
プリムって原作オニゴーリ3匹だったっけ…?

〈OR〉

16:23[@自宅]
VS チャンピオン ダイゴ
四天王戦に入ったのは〈AS〉が先だけどチャンピオンは〈OR〉が先
TURNザザミVS.ダイゴ
1ペンドラーエアームド
交代
めるらば
[△](HP353→289)つばめがえし
2ねっぷう[△]
[がんじょう]
まきびし
3[復]かいふくのくすり
むしのさざめき[▼][急]
4むしのさざめき[▼]K.O.
5ズルズキンボスゴドラ
[まきびし](HP293→260)
とびひざげり[▲]
[がんじょう]
[▽](HP260→230)アイアンテール
[どく](HP230→193)
6からげんき[倍][▼][急]K.O.
[じしんかじょう]
こうげき[+1]
[どく](HP193→156)
7アゴラスネンドール
[まきびし](HP264→231)
こおりのキバ[△]K.O.
8ニダンギルアーマルド
[まきびし](HP221→188)
アイアンヘッド[△]K.O.
9グーミィユレイドル
[まきびし](HP278→244)
りゅうのはどう
(HP244→228)げんしのちから
10りゅうのはどうK.O.
11アゴラスメタグロス
[まきびし](HP234→201)
[メガシンカ]
かみくだく[△]K.O.
BATTLE END
16:51[@自宅]
ここで一旦スリープ中…

〈AS〉

16:56[@自宅]
VS チャンピオン ダイゴ
TURNマガラVS.ダイゴ
1チヨエアームド
スパーク[△][まひ]
まきびし
2スパーク[△]K.O.
3ゲッコウボスゴドラ
[まきびし](HP240→210)
みずのはどう[△]
[がんじょう]
(HP240→152)ストーンエッジ
4[復]かいふくのくすり
でんこうせっか[▼]
5みずのはどう[△]K.O.
6アーマルド
みずのはどう[△]K.O.
7サーナイトユレイドル
[まきびし](HP234→205)
ムーンフォース
[混]あやしいひかり
8交代
グーミィ
[まきびし](HP271→238)
[復]かいふくのくすり
9りゅうのはどう
[混]あやしいひかり
10[混]
りゅうのはどうK.O.
11ゲッコウネンドール
[まきびし](HP154→124)
つじぎり[△]K.O.
12メタグロス
[メガシンカ]
つじぎり[△]
(HP124→3)ギガインパクト
13つじぎり[△][急]K.O.
BATTLE END
17:26[@自宅]
これで合流準備完了

合流、そして殿堂入りへ…

17:29[@自宅]
BGMの戻りのタイミングの違いでやかましいことにw
17:30[@自宅]
完全に「♪ハルカ」「♪ユウキ」で不協和音
17:30[@自宅]
…セリフの数が合わない!
17:31[@自宅]
レポート書くタイミングそこ!?
17:32[@自宅]
両方ともグーミィが3番目になってた。
17:34[@自宅]
エンディング
17:35[@自宅]
色つき文字(主に肩書き)が〈OR〉では赤、〈AS〉では青
17:37[@自宅]
要所要所で使用していたポケモン、やっぱり結構違う…w
17:41[@自宅]
“Satoru Iwata” いわっちの名前がある…
17:41[@自宅]
今回のエンディングは元が約3分のところに街曲メドレーを挟み込んで7分に。(実際エンディングの流れ出しからこのログまで7分経ってる)
17:41[@自宅]
それにしても、この街曲メドレーを入れるというやり方、なかのひとが感じる限りでは、モンスターハンターポータブル 3rd』のエンディング「祭への招待状」(演奏時間6分19秒)と同じじゃないか!?
※ちなみにMHP3のエンディングは2011年10月14日に見ています
17:42[@自宅]
ポケモン勝負 …これってXYのAZ的展開!?
17:55[@自宅]
経験値が入らないところ、やっぱり事前調査していたAZ戦そのまんま。
17:58[@自宅]
最後の最後にメガシンカを見せるとは
18:50[@自宅]
THE END
18:57[@自宅]
後日談…からの!エピソードデルタ入口。