新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 645

〈OR〉

12:41[@京成本線 京成津田沼(KS26)=>谷津(KS25)]
(FILE2141)[グーミィ]は[ゲンシグラードン]からの[急][だんがいのつるぎ]の威力で力尽きた。
12:43[@京成本線 船橋競馬場(KS24)]
[目覚めのほこら 最深部]で[グラードンLv.45]を捕まえた!
12:43[@京成本線 船橋競馬場(KS24)]
ニックネーム「ミラオス
MH3Gに登場した古龍グラン・ミラオス」の名に由来。マグマをコントロールするだけに、登場当時グラン・ミラオスグラードンなんて言われたことも…
12:47[@京成本線 京成船橋(KS22)=>海神(KS21)]
べにいろのたま - グラードンゲンシカイキのカギ
『エメラルド』だとおくりび山に戻されていたけど、ORASではゲンシカイキのカギ(要するにメガストーン)である以上、戻すというのは考えにくいね。
12:54[@京成本線 菅野(KS15)=>市川真間(KS14)]
むげんのふえ
…もしかしてダイゴが128番水道に来たのはラティオスorラティアスのおかげ?
12:58[@京成本線 京成小岩(KS11)->京成高砂(KS10)]
ところで、大木の下に最終兵器と同じような形の花があるような…

〈Y〉

13:02[@京成本線 京成高砂(KS10)->青砥(KS09)]
イ ガ レ ッ カ !
13:07[@京成押上線 八広(KS47)=>京成曳舟(KS46)]
[フレア団秘密基地 最深部]で[イベルタルLv.50]を捕まえた!
13:07[@京成押上線 八広(KS47)=>京成曳舟(KS46)]
ニックネーム「レッドビート」
リオレウスを象ったハンマーの銘。イベルタルがレウスに見えるからこそなのだが、このハンマーが登場したのがMH3世代というのが不思議。
13:13[@都営浅草線 本所吾妻橋(A-19)->浅草(A-18)]
そういえばどこで回復したんだろうグーミィとキリキザン

フーパ

15:01[@錦糸町楽天地5F]
〈Y〉と〈AS〉ほぼ同時
…ということで、去年から改善ナシ!?
15:03[@錦糸町楽天地5F]
〈OR〉受領。
15:04[@錦糸町楽天地5F]
〈X〉、ちょっとずれた。

〈X〉

19:23[@都営浅草線 蔵前(A-17)]
イ ク シ ャ ア !
19:25[@都営浅草線 浅草(A-18)->本所吾妻橋(A-19)]
[フレア団秘密基地 最深部]で[ゼルネアスLv.50]を捕まえた!
19:26[@都営浅草線 本所吾妻橋(A-19)]
ニックネーム「ナルカミ」
MHP2Gの雷属性ランスの定番となっているキリン武器の銘「雷槍【ナルカミ】」に由来。
19:29[@京成押上線 押上〈スカイツリー前〉(KS45)]
ゼルイベ後のフラダリは強制的にゼルイベ先発にされるが、〈X〉の場合タイプ一致、フェアリーオーラ付加でムーンフォースしろと言わんばかりにフラダリの先発はコジョンド
19:36[@京成本線 青砥(KS09)]
そういえば〈X〉と〈Y〉で最終兵器から放たれる光線の色に違いがあったのはどういう意図なんだろう?
19:41[@京成本線 京成高砂(KS10)]
すれちがい人数5198(+99)、ポケマイル39296(+906)

〈AS〉

19:56[@京成本線 京成西船(KS20)=>海神(KS21)]
[目覚めのほこら 最深部]で[カイオーガLv.45]を捕まえた!
19:57[@京成本線 海神(KS21)->京成船橋(KS22)]
ニックネーム「ヘリオス
MH3の村のラスト、ナバルデウスの素材から作られる男性用防具の銘。…ヘリオス神は太陽の神なんだけどね。
20:01[@京成本線 船橋競馬場(KS24)]
BGM(共存) 1ループ目(流れ出しから1分13秒あたり)は地上に出てくるタイミング固定だけど、そこからはメッセージ送りでずれるはずなのに、2ループ目(流れ出しから2分52秒あたり)がアオギリ達が去るタイミングと重なってしまったw
20:04[@京成本線 京成津田沼(KS26)]
すれちがい人数1500(+30)

〈OR〉

20:09[@京成本線 京成大久保(KS27)->実籾(KS28)]
すれちがい人数1500(+30)