新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 405

おしらせ

ORASは、この“カロス・レポート”で取り扱いします。
今後ともよろしくお願いします。

ORAS特体

21:00[@京成本線 京成高砂(KS10)->京成小岩(KS11)]
昨日バンクのアップデート(ORAS対応)とともに、なぜかNNID向けお知らせに紛れていたORAS特別体験版(ORAS特体)を、とりあえずハガネールまで消化する予定。
21:03[@京成本線 京成小岩(KS11)=>江戸川(KS12)]
舞台はトクサネ。これまでの体験会仕様同様、かなり先の街である。
21:07[@京成本線 京成八幡(KS16)]
御三家は既に1進化、しかもLv.35のNEXT1457
…丁度Lv.UPですかね?
21:13[@京成本線 京成船橋(KS22)]
BGMすてられぶねだけど、どこって設定だろう?
21:17[@京成本線 船橋競馬場(KS24)]
洞窟のアクア団2人目(ここまで戦闘5回)でLv.36だけど、
進 化 キ ャ ン セ ル は ロ ッ ク さ れ て い た !
21:20[@京成本線 京成津田沼(KS26)]
(太った)ホムラと(海賊?)ウシオ
意外とお笑いコンビ
21:21[@京成本線 京成津田沼(KS26)->京成大久保(KS27)]
ハイドロカノンは即席わざマシンかな?
21:23[@京成本線 京成津田沼(KS26)->京成大久保(KS27)]
無駄に色違い仕様なダイゴのメタグロス
21:24[@京成本線 京成大久保(KS27)->実籾(KS28)]
流石にメガシンカして4倍相性じゃオーバーキルだな…w
21:28[@京成本線 実籾(KS28)->八千代台(KS29)]
…ということで目的のハガネールだが、ダメなシナリオ
・ボールがない
・倒してしまう
のどちらかを試そうとしてみる
21:29[@京成本線 八千代台(KS29)]
倒してしまう方のシナリオ把握
ちょうどNの城のゼクレシ?
21:30[@京成本線 八千代台(KS29)->京成大和田(KS30)]
素投げで捕まってしまうものなのか…
21:31[@京成本線 八千代台(KS29)->京成大和田(KS30)]
ところでニックネーム付けられるけど、これあまり意味ないなぁ。
この個体にニックネーム付けるぐらいなら、メガストーンをORASに残してカロスから個体を送りつけた方がいいと思う。
21:35[@京成本線 京成大和田(KS30)]
これで1週目消化完了。色々書いて30分なので、もう1つの消化は速そう。

〈Y〉側 “GTS専用”

23:31[@自宅]
GTSでLv.100のレシラムをヤヤコマと交換
23:38[@自宅]
ヤヤコマヒノヤコマに進化した!