新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 19

カビゴン 〈Y〉側

19:48[@自宅]
…そういえば眠っていたカビゴンの性別が変わることはあるのだろうか?
20:30[@自宅]
♂ばかりかなぁと思ってたら♀が出てた
20:30[@自宅]
カビゴンも7:1だったのか。
20:32[@自宅]
Lv.15のカビゴン♀を捕まえた!
20:34[@自宅]
道から大きく逸れたイベントというのも何か変
20:42[@自宅]
Lv.11のヒトツキ♀を捕まえた!
20:44[@自宅]
Lv.12のナゾノクサ♀を捕まえた!
20:48[@自宅]
Lv.10のオタチ♂を捕まえた!
20:50[@自宅]
Lv,10のフシデ♀を捕まえた!

育て屋 〈Y〉側

20:54[@自宅]
Lv,10のフシデ♀をメリープと交換の条件でGTSに登録。
BW2ではメリープのほうが初遭遇のタイミングが早かったけど、通るかどうかは知らない。
20:59[@自宅]
道から逸れてもいちいち呼び止め
21:04[@自宅]
…成立してた。来たのは♀なのでこれを♂と交換してもらおうかな。
21:05[@自宅]
Lv.13のメリープ♀をメリープ♂の条件でGTSに登録。
21:10[@自宅]
Lv.8のコダック♀を捕まえた!
21:14[@自宅]
昨日は出なかったキバゴの群れ
21:17[@自宅]
[FILE1955]ピカチュウは野生のキバゴのダメおしの威力で力尽きた。
21:19[@自宅]
Lv.8のキバゴ♂を捕まえた!
21:29[@自宅]
ゴニョニョヒトツキの効果の無いわざの応酬状態
21:34[@自宅]
Lv.7のゴニョニョ♀を捕まえた! きんぞくおんが通るので間違いなく隠れ特性持ち。
21:37[@自宅]
案の定捕まえたゴニョニョの特性は「びびり」だった。
23:37[@自宅]
今度はいきなり海外出身メリープ♂。
親名が日本語に因むようだが、地域が日本国内仕様の3DSでは設定できないギリシャなので海外出身は確か。