新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 15

カントー御三家粘り

試行数〈X〉側〈Y〉側ここまで出ない
確率[%]
187.5000
276.5625
366.9922
458.6182
551.2909
644.8795
739.2696
834.3609
930.0658
1026.3076
1123.0191
1220.1417
13:48[@自宅]
どうやら手持ちを6匹にしておくと誰かをボックス送りにさせるようだ。
で、それを利用すればごにょごにょできるらしい。
13:56[@自宅]
〈X〉側ではフシギダネ、〈Y〉側ではゼニガメと決まっているのでこの方法が利用しやすい。
13:58[@自宅]
いつの間にか1Fにも来客が。
13:58[@自宅]
フラダリ…
13:59[@自宅]
まだイベントあるのかい!
14:01[@自宅]
ということで粘り再開。
14:03[@自宅]
確かに性格値や個体値が変わっているのが分かる。
15:09[@自宅]
また〈X〉側が「はえーよ」状態。もう1周ぐらい粘ろうかな。
15:11[@自宅]
ちゃんと別個体なのに♀2連ってどういうこっちゃ。

ミアレシティ観光 〈X〉側

16:41[@自宅]
5号ゲート カフェに行かないとトロバが通してくれません
16:43[@自宅]
ミアレのNPCニャスパーはなんか変な鳴き声。「バオー」とか「ぷぎ」とか…
16:47[@自宅]
フラダリのカフェ…?
16:48[@自宅]
そういえば後に戦うことになる重要なキャラと出会うって第2世代以降にあるけど、今回はBW2のアイリスみたいだなぁ…
16:51[@自宅]
研究所を出るときにティエルノがホロキャスターを使わないのかって言っていたのの意外な伏線。ティエルノにとってはホロキャスターはれっきとした連絡手段なのね。
16:53[@自宅]
Oパワーを2つ授かった…が攻撃防御の補正じゃ使い道がない。

コボク方面 〈X〉側

16:54[@自宅]
ROUTE K-05 ベルサン通り
16:55[@自宅]
ゲートを出るやいなやルカリオ。…誰の?
16:55[@自宅]
シャラジムのコルニだった。
16:58[@自宅]
ずいぶんと後回しなダブルバトル
17:01[@自宅]
ゲッコウの進化をキャンセルした!
17:03[@自宅]
どうやら群れバトルの絡みはここからのようだ。
17:04[@自宅]
ティエルノもいきなり対戦申し込むはともかく、なんでヘイガニ1匹だけなんだ…
17:10[@自宅]
野生で出るならともかく、なぜLv.13にユンゲラーを持っているのかが謎。ただのモブなのに。
17:14[@自宅]
Lv.10のヤンチャム♂を捕まえた!獲得がちょうど100なので基礎経験値は70。
17:18[@自宅]
なんで連れていないのにヨーテリー
17:21[@自宅]
エフェクト違いで群れだと判断できたが、反応が鈍い。
17:27[@自宅]
コボクタウンに着いたらなぜかホロキャスターはシステムメッセージ。
17:29[@自宅]
(´・ω・`)じゃないんだから
17:30[@自宅]
こんな辺鄙な街で管理しているものなのか
17:31[@自宅]
鯖一体型だから直接アクセス可能って訳?

コボク方面 〈Y〉側

22:39[@自宅]
3番道路でLv.3のヤヤコマ♀を捕まえた!
22:42[@自宅]
そういえば「名前似てますね」は主人公が女じゃないと聞けない台詞だっけな。
22:53[@自宅]
[FILE1953]ポッポはタクミのユンゲラーからのねんりきの威力で力尽きた。
22:56[@自宅]
アチャモワカシャモに進化した!
23:13[@自宅]
5番道路でLv.9のメェークル♀を捕まえた!これまた基礎経験値70。
23:16[@自宅]
5番道路でLv.10のゴクリン♂を捕まえた!
23:45[@自宅]
肝心の時に急所に当たってしまう空しさ。ちなみにトリミアンの基礎経験値は165と推定。
23:50[@自宅]
5番道路でLv.10のヤンチャム♂を捕まえた!とても綺麗な寸止めになりました。
23:53[@自宅]
5番道路でLv.10のメェークル♂を捕まえた!