新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 9

〈Y〉側22番道路

14:01[@自宅]
リオルが序盤で出るのはある意味BW2ゆずり?ちなみに基礎経験値は57で間違っていなさそう。
14:03[@自宅]
Lv.7の野生ポケモンは獲得経験値=基礎経験値。ルリリは既存データ通り38。
14:06[@自宅]
基礎経験値が2桁のポケモンばかりの中に基礎経験値123のカモネギがいるってなんか浮いてる。
14:07[@自宅]
今度はノコッチ…ってここはサンギ牧場かよw
14:08[@自宅]
Lv.7のノコッチ♂を捕まえた! …基礎経験値145ってカモネギよりも更に浮いてる。
16:48[@自宅]
バッジチェックゲートが22番道路の先…ってまんまカントーじゃないかw
17:17[@自宅]
ジムを塞ぐモブはローラースケートの役割以外に何も無いのかな?
17:18[@自宅]
かそくアチャモに例えてもやっぱりトップスピードじゃない…。
17:20[@自宅]
ハクダンジムは展覧会状態
17:25[@自宅]
かたくなるなら特殊で攻めればいい…ってそういう問題じゃなかろうに。
17:30[@自宅]
“コロコロ転がるモンスターズ”…って作品が違うか。
17:32[@自宅]
Lv.6のシシコ♀を捕まえた!ちなみに獲得経験値63は基礎経験値74じゃないと出ない。

ハクダンジム 〈Y〉側 バトルログ

BW時代はテキストメモで作っていたものだったりする。

TURNクックVS.ビオラ
1シシコアメタマ
交代
ピカチュウ
みずあそび
[場]みずあそび
2でんきショック[△]
9dmg
(HP34→25)
あわ
3でんきショック[△] K.O.
4ポッポビビヨン
9dmg
(HP33→24)
たいあたり
すなかけ命中-1
5かたくなる
防御+1
かぜおこし[△]
6Missたいあたり
かぜおこし[△]
7交代
シシコ
キズぐすり
HP+20
8[▽]3dmg
(HP37→34)
まとわりつく
[束]
ひのこ[△]
[束]4dmg
(HP34→30)
96dmg
(HP30→24)
たいあたり
ずつきK.O.
BATTLE END
20:35[@自宅]
現在のプレイ時間 3h34m …「なんでや!阪神関係ないやろ!」になってます。
20:38[@自宅]
ジム戦専用カットイン、そういえばこの書体ってポケダン空にあったような…
20:56[@自宅]
ビオラビビヨン(Lv.12)から獲得経験値475なので、ビビヨンの基礎経験値は185。
ここまでくると誤差は出しにくい。
20:57[@自宅]
ビオラからバグバッジとわざマシン83「まとわりつく」をもらった!
20:58[@自宅]
わざマシンの仕様はやはりBWを引き継いでいた。
21:10[@自宅]
ジムリーダー側からの入口直通もあるが、これは第3世代からあった。
21:11[@自宅]
後ろ向きで気づいたってもしかして音がしたから?
21:14[@自宅]
そういえば第5世代のわざマシン83は今ちょうどシシコが覚えている「ふるいたてる」だった。
しかもBW1、BW2ともに1つ目のジムバッジと一緒にもらうわざマシン。…そんなところまで引き継いでいるのか。

まとわりつく

むしタイプ --> 特殊攻撃 --> まとわりつく
わざマシン --> 6-83

まとわりつくって特殊攻撃だったの!?

威力20タイプむし
命中100種類特殊
PP20範囲相手1体
効果
4ないし5ターンの間相手を逃げられなくして、
ターンごとに最大HPの1/8のダメージ

〈X〉側22番道路の取りこぼし

21:39[@自宅]
コクーンはスピアーに進化した!
21:54[@自宅]
[FILE1952]ホルビーは野生のヤヤコマからの[急]たいあたりの威力で力尽きた。

ハクダンジム 〈X〉側 バトルログ

TURNナルガVS.ビオラ
1ヤヤコマアメタマ
[急]6dmg
(HP33→27)
でんこうせっか
つつく[△]
2でんこうせっかK.O.
3バオップビビヨン
かたくなる
防御+1
やきつくす[△]
4[▽]3dmg
(HP39→36)
まとわりつく
[束]
やきつくす[△] K.O.
BATTLE END
22:40[@自宅]
いつの間にか後ろから前へ
22:42[@自宅]
調べる必要も無いがアメタマの基礎経験値は54
22:46[@自宅]
ビオラからバグバッジとわざマシン83「まとわりつく」をもらった!
22:47[@自宅]
上がってくるのにも気づくなんて…