新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

パラダイス発展の軌跡 第2章

でこぼこ山

今作ではフロアに名前があったり、ダンジョン外扱いになっていたり。
(1F「西の口」はダンジョン外のように動ける)


ところで、主人公やパートナーの選択画面では初期ステータスが見られたが、今作では初期レベルが7だったりする…

ツタージャたちは でこぼこ山を 突破した!

このダンジョン、上り下りが混ざっていて実際2フロアしか無いんじゃ…。


[SAVE POINT]:ここでセーブメニューが入ります。

パラダイス予定地

ヌオーが地主らしい。にしてもなかなかヌオーらしい台詞だ。
で、キバゴは土地を買う為にここに来たと。


【[RT009]いらいクリア!】…音程が救助隊仕様です。


出た、ポケダンの伝統「どうお?」


[SAVE POINT]:ここでいったん中断です。

DLメニュー

「ポケの森」無料配信は今日まで。滑り込みました。
だからってメニューに戻った途端【[RT043]レックウザとの戦い】を寄越されても…
ちなみに購入手続きは取ったので再受信可能。今は入れておかなくてもいいかな?

宿場町

ヌオーが戻ってきた。…心配?


無駄に広いって…w

食堂

ドテッコツ、考えすぎです。
わざわざお金を気にしてくれたが、どちらかというと物々交換で何とかするのだろうか?

石の洞窟

石の洞窟」(いしのどうくつ)ってホウエン地方にもありますよね。


下り5フロアでした。

ツタージャたちは 石の洞窟を 突破した!
救助依頼なし

[SAVE POINT]

宿場町

イベントのせいで変な壁

カゲロウ峠 1F〜5F

エリア1:内外混在上り4フロア
[SAVE POINT]
エリア2:上り1フロア


ドテッコツズルッグかくとうタイプ同士ということもあるけど、ズルッグがあくタイプでもあるからって…


【[ES039]せまるきょうふ】…今作にもありました。典型的なボス前曲。
【[ES019]ボスバトル!】…【せまるきょうふ】からのセットは救助隊シリーズにある。

カゲロウ峠 6F〜7F

カゲロウ峠にしろ、石の洞窟にしろ、ドッコラーたちの影の協力はある意味で対立だったのだろうか。


(´;ω;`)ブワッ


[SAVE POINT]
エリア3:上り1フロア
[SAVE POINT]


セーブポイントが細かすぎますw

カゲロウ峠 8F

エリア4:上り1フロア


【[ES019]ボスバトル!】…ドテッコツ戦、再び。


ドテッコツも(´;ω;`)ブワッ


[SAVE POINT]

パラダイス用地

いきなりですが、またヌオーです。…ヌオーってまさか世話好き?


依頼カウンター。取り消しもカウンターで。…なんかモンハンのギルドみたいです。

トントン山

フロア表示はない。

ツタージャは 混乱している!
ツタージャの こうげき!
キバゴに 3ダメージ!
キバゴは 力つきた……

FILE1800 2012/12/31 22:48[@なかのひと自宅] トントン山 西の穴 で キバゴツタージャからの こうげき の威力で 力尽きた。