新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

PAGE 046:特別編「Ivyのきもち」

[12:31]〈RB〉セッカシティでLv.31のマッギョ♀を捕まえた!

GTS

[12:28]〈RB〉マッギョ♀32<=>マッギョ♀1(ネゴシマッギョ)

ここからが本編

2010年11月5日 21:45現在

ニックネーム Ivy
種族・性別 ジャローダ
もちもの
レベル 64
経験値 267115
カムガロン
ID 26293
性格 わんぱく
個性 逃げるのが早い
とくせい しんりょく
HP 210
攻撃 125
防御 156(↑)
特攻  96(↓)
特防 132
素早さ 179
わざ しぼりとる
リーフブレード
ギガドレイン
とぐろをまく

…そんな彼女について考えてみた。

ツタージャだった頃

PAGE 000:カラクサタウンにて
Ivy「プラズマ団か…、ちょっとこわい。」
[Nを見て]
Ivy「あのトレーナー、なんか不気味…」


PAGE 000:夢の跡地にて
[ヒヤップが 仲間に加わった!]
“さっそく自己紹介をしているようだ”
Ivy「私Ivy、よろしくね。」


PAGE 000:トレーナーズスクールのチェレン戦にて
[チェレンポカブの ひのこ!][効果はバツグンだ!][Ivyは 火傷を負った!]
[Ivyは 火傷のダメージを受けた!]
Ivy「あつい…いたぃ…」[Ivyは たおれた!]


PAGE 001:サンヨウジムリーダー戦にて
[ポッドのヨーテリーの かみつく!][急所に当たった!][Ivyは たおれた!]
“Ivyは完全に気絶してる…”


[ポケモンセンターに戻った後…]
“Ivyは落ち込んでいるようだ…”


PAGE 001:サンヨウジムリーダー戦再挑戦にて
[ポッドのバオップの やきつくす!][効果はバツグンだ!]
Ivy「ここまで頑張ったんだから、勝てるよね…」[Ivyは たおれた!]
“Ivyは真っ黒焦げになっている!”


PAGE 004:ヤグルマの森にて
[ドッコラーのいわおとし!]
Ivy「わわわわわわ…」“Ivyの頭に大きな岩が落ちた!”
[Ivyは たおれた!]
“Ivyはまた気絶してしまったようだ”


PAGE 004:ヤグルマの森でダゲキを捕まえようとして
[特性を発揮する]
Ivy「体がふらふらするけど、頑張らなきゃ。」
[ダゲキの にどげり!]
Ivy「うっ!」[Ivyは たおれた!]

ジャノビーだった頃

[Ivyは ジャノビーに進化した!]
Ivy「ちょっとは強くなったかな」


PAGE 005:シッポウジムリーダー戦にて
[アロエハーデリアの とっしん!]
Ivy「うわあぁぁぁぁぁ!」[Ivyは たおれた!]


PAGE 007:ヤグルマの森にて
[ハーデリアの とっしん!]
Ivy「またぁぁぁぁぁ〜!」[Ivyは たおれた!]


PAGE 007:ヒウンシティにて
Ivy「ビルのてっぺんが見えない…」
“Ivyはヒウンシティの町並みに戸惑っているみたい”


PAGE 009:リバティガーデン島にて
Ivy「ビクティニさん、トレーニングに付き合っていただきありがとうございました」

ジャローダになってから

Ivy「力の限り戦いますけど、もし足手まといになってしまったらごめんなさい」


PAGE 012:ライモンジムリーダー戦を終えて
Ivy「もしかして、もう終わってしまいました?…そうみたいですね、残念」


PAGE 015:ホドモエジムリーダー戦にて
Ivy「ライモンシティで出番がなかった分を挽回したいですわ!」


PAGE 015:ヤグルマの森にて
Ivy「…私がそんなことをやれとでもいうのですか」
[Ivyのリーフブレード!][デスマスは たおれた!]
Ivy「実験台になるというのも辛いですわ…」


PAGE 018:他の人の世界にて
“Ivyは初めてガブリアスを見た!”
[ガブリアスの ドラゴンクロー!][Ivyは たおれた!]
Ivy「お手上げです…」


PAGE 018:育て屋
Ivy「バトルしないのは体に毒でもたまらないか心配だわ」


PAGE 022:ネジ山にて
[Ivyは みらいよちの攻撃を受けた!]
Ivy「このタイミングでだなんて最悪ですわ…」
[Ivyは たおれた!]


PAGE 023:セッカシティにて
Ivy「ウルガモスがいるということは、私はしばらく出番なしなのでしょうか…」


PAGE 039:ソウリュウシティにて
Ivy「久しぶりの屋外ですわ!」



…以上、特別編でした。