新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

PAGE 000:ブラック・ホワイト編の始まり

「ブラック・ホワイト」用カテゴリ「BW」が新設されました。
PAGE番号は発売日からの日数に対応。今日は発売日なので0となる。*1

改訂中のお知らせ

なお、PAGE番号645未満*2の一部ページでは2012年仕様への移行が行われています。

ROM表記(2012年仕様)
以降の文中ではゲームIDの2文字目・3文字目を用いて以下のように表します。
表記 作品
〈DA〉 ダイヤモンド
PA パール
〈PG〉 ソウルシルバー
〈PK〉 ハートゴールド
〈PU〉 プラチナ
〈RA〉 ホワイト
〈RB〉 ブラック

早朝

DQ9でも5時販売をやってのけたイオン津田沼*3に弟が出撃。
〈RA〉を2本、〈RB〉を1本、それぞれ¥4066で確保。
購入特典はどうやらメモ帳。

出撃

弟はTGSに行ってしまうので今度は自分が出撃。
[ 8:55]新津田沼
[ 8:58]イトーヨーカドー津田沼店入店
[ 9:11]〈RB〉を1本、¥4066で確保。購入特典はクリアファイル(B5)。
[しばらく津田沼校舎]そういえば昨日の新聞記事で掲載されていた
[ 9:58]LABI津田沼入店
[10:44]〈RA〉を1本、〈RB〉を1本、それぞれ¥4080で確保。購入特典はクリアファイル(A4)。

夕方まで

TGSMHP3のスレが追い切れない状態!

[19:06]〈RB〉まだ「ACアダプタ一部不良発生についてのお詫びと回収のお願い」が入ってるw
[19:22]〈RB〉どうやら「らしくないCM」はタイトルデモだったらしい。
[19:23]〈RB〉相変わらず「ふしぎなおくりもの」は第4世代中期から
[19:24]〈RB〉漢字モードON。今回はカーソルSEが第2世代以前のものになっています。
[19:27]〈RB〉名前は「カムガロン」…実はこれ、MHFネタ。雄響狼「カム・オルガロン」って黒いし。
[19:28]〈RB〉“GAMEFREAK PLEASENTS” …MHのオープニングですかと。
[19:31]〈RB〉つたじゃ雌狙いだからここでレポート。今作ではレポート時刻も記録されるとのことなので、ヤラレチャッタカウンター5にも記入欄を用意。
[20:03]〈RB〉MEがこれじゃHGSSだ。
[20:04]〈RB〉はずれ〜
[20:06]〈RB〉はずれ〜
[20:08]〈RB〉はずれ〜
[20:10]〈RB〉はずれ〜
[20:12]〈RB〉はずれ〜
[20:13]〈RB〉はずれ〜
[20:15]〈RB〉はずれ〜
[20:16]〈RB〉はずれ〜
[20:17]〈RB〉はずれ〜
[20:18]〈RB〉あたり〜
[20:20]〈RB〉トレーナー戦をHGSSのBGMで終わるって…
[20:21]〈RB〉そして「ふええ」
[20:22]〈RB〉今回は2連戦
[20:24]〈RB〉まったく壊れていないWii。「さすが任天堂だ、何ともないぜ!」ですね。
[20:26]〈RB〉大切なものもHGSSのMEか
[20:27]〈RB〉〈RB〉もはやお約束となった「科学の力ってすげー!」今回は赤外線。
[20:31]アララギ博士の研究所。ニックネームはここでようやくである。
[20:32]〈RB〉ニックネームは蔦だけに「Ivy」。
[20:33]〈RB〉なにやら怪しい選択肢
[20:34]〈RB〉お約束の無限ループ
[20:37]〈RB〉野生ポケモン戦までMEがHGSSw
[20:39]〈RB〉ヨーテリー♀2
[20:40]〈RB〉つたじゃにはネタがあったけど他のポケモンは後で
[20:42]〈RB〉ミネズミ♀2
[20:42]〈RB〉急所じゃ…
[20:43]〈RB〉ミネズミ♂4
[20:43]〈RB〉ここまで2種類捕獲
[20:45]〈RB〉威力35*命中95/100=期待値33.25と初期わざとしては若干外れることがあった「たいあたり」が、威力50*命中100/100=期待値50.00に強化。
[20:50]〈RB〉カラクサタウン/春
[20:51]〈RB〉ポケモンセンターであれこれ揃う、それがイッシュ地方
[20:54]〈RB〉プラズマ団
[20:55]〈RB〉謎のトレーナーN
[21:04]〈RB〉2番道路/春
[21:13]〈RB〉チョロネコ♀4
[21:31]〈RB〉[FILE1199]Ivyはやけどがひどくて力つきた…
[21:34]〈RB〉[FILE1200]ミネズミチェレンポカブからの[急所]ひのこの威力で力つきた…
[21:35]〈RB〉[FILE1201]チョロネコチェレンポカブからの[急所]ひのこの威力で力つきた… ピントレンズかよ。
[21:41]〈RB〉ぎりぎりで切り抜けられた。
[21:45]〈RB〉ねこのてでなきごえしてどうするw

*1:イッシュ図鑑第1版のビクティニじゃないけれど…

*2:2012年6月23日以前

*3:イオン津田沼ショッピングセンターの核店舗。当時はまだジャスコ