新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

パウワウの パパウ

ポケモンリーグホウエン支部より、先ほどリーグチャンピオンになった
◆qKXov.dN/2氏が、パウワウ1匹旅を成功させたことを発表します。

88 名前: ◆qKXov.dN/2 [sage] 投稿日:2010/03/06(土) 15:07:50 ID:???
遅れましたがダイゴ戦
回復の薬とピーピーマックスを使用


◆チャンピオン けっきょくぼくが(ry
エアームド Lv57
冷凍ビーム→ムド凍る→波乗り
ボスゴドラ Lv56
波乗り
ユレイドル Lv56
冷凍ビーム→ギガドレイン→冷凍ビーム→ギガドレイン→冷凍ビーム
ネンドール Lv55
パウ回復→地震→波乗り→光の壁→ネン回復の薬→波乗り→波乗り→地震
ネン回復の薬→波乗り→パウ回復の薬→地震→(壁切れる)→波乗り
メタグロス Lv58
波乗り→地震→パウ回復の薬→破壊光線→波乗り→反動(メタオボン発動)→波乗り
アーマルド Lv56
パウ回復の薬→原始の力→波 乗 り


はじめての殿堂入り 13:21:52
ポケモン図鑑 7匹(パウ・キモリ・色ロゼ・ぞうきん・トロピ・ポワ・卵引換券のジグ)


なんとか殿堂入りしました
(都合によりスクショ撮れないのが悔しい)
大誤算はフヨウやプリムよりターンは少なかったけどやっぱり被ダメは大きく賭けに出たようなターンも多かった
ユレイドルの二回目ギガが急所だったら完全アウトだったし
連投多くて申し訳ないけどステと纏めは次に分けます


89 名前: ◆qKXov.dN/2 [sage] 投稿日:2010/03/06(土) 15:22:48 ID:???
パパウ/パウワウ♂ Lv76
性格:むじゃき 特性:あついしぼう
HP206 こうげき103 ぼうぎょ115 とくこう101 とくぼう114 すばやさ144
技:ずつき 波乗り 冷凍ビーム オーロラビーム


まとめ
・ずつきが厨技になってしまった、PP少ないけど
・最大の敵はどう考えてもテッセンさんのレアコイル。自力水技無いと知った時はorz
(でもそのお陰で色ロゼが手に入ったから複雑)
・メロメロが結構怖い、♀粘っておいたら良かった……
・シダケとルネとサイユウのBGMは神。異論は認める
・自力冷凍ビームは大きかった。後半はこれと波乗りに救われてた
・パウ自体の能力も悪く無かったし、初の一人旅としてはこれぐらいで丁度良かったかも


誤字脱字多かったり間開いたりしたけど付き合ってくれた人&応援してくれた人ありがとう
あまり面白おかしく書けなかった事に後悔
また余裕が出来たらナゾ&ツボミの二人旅辺りでやりたい


※この後パウや色ロゼ達はメインロムSSが美味しく頂きました

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ13【二人旅】

おしらせ

おかげさまで弱ポケも4周年を迎えました。
今後も弱ポケをよろしくお願いします。