新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

スバメの リタ

ポケモンリーグホウエン支部より、先ほどリーグチャンピオンになった
ねじまき鳥氏が、スバメ1匹旅を成功させたことを発表いたします。

575 名前:ねじまき鳥(スバメのリタ) ◆b6nZXkH3wc [sage] 投稿日:2009/07/21(火) 18:48:24 ID:???
殿堂入りしました!
というわけで分けて報告をば。


ローカルルール発動!
影分身がチート過ぎるので三回までしか積んではいけない!


VSカゲツ
グラエナかげぶんしんを積んだあとからげんきで適当に倒す
ノクタスそらをとぶ一発
サメハダー:さめはだがうざいだけ
◆アブソル:オボンがうざいだけ。適当にからげんきで倒す
ダーテングそらをとぶ→からげんき


VSフヨウ た、倒したあとセーブし忘れてもう一回やったなんてことはないんだからね!
サマヨール1:次に出てくるさまよーるが冷凍B打ってくるのを知っていたので分身二回積む
そらとぶ→はがねのつばさ(急所&防御アップ)でたおす
サマヨール2:冷凍B以外は特に問題ナシ。強いていうならあやぴかか。食らったら即回復。
そらをとぶ→鋼の翼(急所)→そらをとぶでたおす
ジュペッタ1:念のためもう一度分身。鋼二発でK.O。防御も上がった
ヤミラミ:だましうちが地味に痛い。鋼の翼の後いったん回復して、そらをとぶでとどめ。
ジュペッタ2:鋼の翼→どくどく(避ける)→鋼の翼 で勝利


いったん切ります


577 名前:ねじまき鳥(スバメのリタ) ◆b6nZXkH3wc [sage] 投稿日:2009/07/21(火) 19:43:34 ID:???
http://p.pita.st/?m=gap8j6tz
画質がひどいうえにサイズがでかいですorz


殿堂入り時ステ
リタ/スバメ♂ てれや LV78 HP188 攻113 防68 特攻83 特防58 素193
技:そらをとぶ からげんき かげぶんしん はがねのつばさ
持ち物:シルクのスカーフ  特性:こんじょう


冒険を振り返って
・とにかく速いのが良かった。先手で瞬殺されることがないのは大きい。
・影分身はチート過ぎたので途中からちょっと遠慮した。
・最初は微妙だった鋼の翼が、四天王で大活躍した。
・からげんきは安定して強かった。
・放置しておいてなんだが、結構楽しかった。
・だが次は普通に六匹で旅しようと思う


とりあえずリタにはプラチナでゆっくり休んでもらおうと思います。
スバメの素早さと影分身の強さを知りました。
読んでくださった皆様に、感謝します

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】