新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ニョロモの コウオン

ポケモンリーグカントー本部より、先ほどカントーリーグチャンピオンとなった
◆kouP7FGtV6氏がニョロモ一匹旅を成功させたことを発表いたします。

コウオン /ニョロモ ?

   HP:??? こうげき: 97 ぼうぎょ: 93 とくこう: 90 とくぼう: 90 すばやさ:154 わざ:なみのり さいみんじゅつ ドわすれ のしかかり

あの、ニョロモの体力ってどれくらいなんですか…?

以下報告カキコ

449 名前: ◆kouP7FGtV6 [sage] 投稿日:2009/03/10(火) 21:19:24 ID:???
ニョロモ一人旅


四天王撃破


キクコ
ゲンガーA 波乗り1発やった後、ゴルバットに換えてくる。
ゴルバット 波乗り2発とのしかかり1発で乙。
ゲンガーA さいみんじゅつで眠られた後、ゴーストに換えてくる。
ゴースト さいみんじゅつが外れる。その後、ゲンガー?に換えてくる。
ゲンガーB どわすれ積んで、波乗りで乙。
ゴースト 波乗りで乙。
アーボック 波乗りで乙。
ゲンガーB 波乗りで乙。


ワタル
ギャラドス さいみんじゅつで眠られた後、波乗り2発とのしかかり1発で乙。
ハクリューA 波乗りで乙。
ハクリューB 波乗りで乙。
プテラ 波乗りで乙。
カイリュー さいみんじゅつで眠らせた後、波乗り3発で乙。


プテラに先制とられて、はかいこうせんやられて、ちょっとひやひやしました。


450 名前: ◆kouP7FGtV6 [sage] 投稿日:2009/03/10(火) 21:30:10 ID:???
>>449
続き


ピジョット 波乗り2発で乙。
フーディン のしかかり2発で乙。
サイドン さいみんじゅつで眠られた後、どわすれ積んで、波乗りで乙。
ギャラドス さいみんじゅつで眠られた後、波乗り3発で乙。
ウインディ 波乗りで乙。
フシギバナ さいみんじゅつで眠られた後、波乗り3発で乙。


因みにチャンピオン戦のライバルのやり直し回数は3回。
1回目はフシギバナにさいみんじゅつが全然効かなかったせいで、やられて
2回はフーディンのサイケ光線が急所に当たり、負け


最終ステータス
コウオン(ニョロモ)Lv63
攻撃97/防御93/素早さ154/特殊90
技:なみのり/さいみんじゅつ/どわすれ/のしかかり


旅のまとめ
どわすれがチートすぎるw
どわすれのおかげで旅がすごい楽なものになってしまいました。
しかし、それが逆に達成感があまり感じない旅になってしまいました。
苦戦したのはカスミとエリカ。この時期はツンデレモードだったから。
次はいつやるか分かりませんが、金銀でコンパンかサイホーン一人旅でも
やろうかなー?って、思ってます。では、また

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】

初期の頃のドわすれには特殊攻撃を上げる力もありました。それがいつの間にか特殊攻撃を上げる力は衰退していました。