新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ポッチャマの リチャード

ポケモンリーグシンオウ支部より、先ほどシンオウリーグチャンピオンになった
歯車氏がポッチャマ1匹旅を成功させたことを発表いたします。

リチャード/ポッチャマ♂ Lv.85

   HP:214 こうげき:113 ぼうぎょ:123 とくこう:136 とくぼう:124 すばやさ:108 もちもの:おまもりこばん わざ:なみのり どくどく ハイドロポンプ れいとうビーム 縛り:

以下報告カキコ

432 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:41:13 ID:???
殿堂入りした
シロナ戦後のステータス
ttp://p.pita.st/?m=eqr270st
技:なみのり どくどく ハイドロポンプ れいとうビーム


ここから謙虚でまじめなポッチャマことリチャード様が解説してやるんだが?
貧弱一般人であるお前らは黙って聞くべきなのは確定的に明らか


リョウ戦
全員なみのりで人工的に淘汰されるのが目に見えていたが
ビークインが防御指令回復指令を駆使しさらにプレッシャー持ちであったために倒す前にPPが尽きる
私はこれでビークインきらいになったなあまりにもひきょう過ぎるでしょう?
バブルこうせん、ドリルくちばしをどくどく、れいとうビームに変えてボコボコにしてやった
ビークイン以外はなみのりで、ビークインはどくどく2発でズタズタに引き裂いてやった


キクノ戦
なみのり無双
なみのりなら水分が多くあの部分で岩や地面にこうかはばつ牛ンな致命的な致命傷を与えられる


私の中のポッチャマのイメージはこんな感じです。偉そうっていうかブロントさんっていうか……
まぁ私がブロントさん好きなだけなんですが。ブロントさんってなに?という人はぐぐってください
不愉快にかんじたら申し訳ない



433 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2009/03/05(木) 17:23:12 ID:???
オーバ戦
私は水を使い手なんだが相手が残念な事に炎を使ってきたので
「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
私はいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前なみのりでボコるわ・・」
と言って開始直後に力を溜めて前なみのりしたら多分リアルでビビったんだろうな
ゴウカザルがかみなりパンチしてきたからキャンセルしてカカッっとすごいきずぐすりしながらなみのりしたらかなり青ざめてた
私は一気になみのりしたんだけどハガネールが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからそのままぶっ倒した。
ミミロップはわざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかバリア出してきた。
おれはどくどくで回避、これは一歩間違えるとミラーコートで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
私は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
フワライドは必死にやってくるが、時既に時間切れ、冷凍ビームを覚えた私にスキはなかった


わかりにくいな……
要はギャロップゴウカザルハガネールなみのり
ミミロップはミラコが怖いのでどくどく当てた後は傷薬飲んでやり過ごす
フワライドは冷凍ビーム乙
です



434 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2009/03/05(木) 18:24:33 ID:???
ゴヨウ戦
フーディンに大苦戦した
サイキネ、エナジーボールきあいだまとどれがきても致命的(赤ゲージもしくは赤ゲージ一歩手前くらい)
ちょとsYレならんしょこれは・・?
すごいきずぐすりでねばってもとくぼうが下がればエナジーボール一発でやられるようになる
どうしようもないと思われたがある日いい方法を思いついた。運ゲだが……
その方法とはきあいだまが外れるまで待ちなみのり×2すること
せぇんせいをとられるので相手のこうげきを2発耐える必要性があるのだが1発でもエナジーボールがきたら死亡
きあいだまはまれにはずれたりすることがよくあるらしいから大丈夫だろう
もうこれしかない


何回もレセットさせられて私の怒りが有頂天になったところでフーディンがげんきだまを外し
エナジーボールもこなかったのでなみのり×2で撃破
キリンリキドータクンドータクンは固いだけの雑魚だしキリンリキにいたってはなみのり


シロナ戦
もう二度とフーディンとは戦いたくない……
どんな汚いまねをしても絶対に勝つる!とおもってたが普通に勝った
それでもロズレイドに苦戦したが冷凍ビームで運良く凍り付いてくれたのでその間に倒した


ブロントさんになりきろうと思ったけど無理だった
やはり黄金の鉄の塊で出来ているブロントさんは格が違った
以上でポッチャマ1人旅は終了です。



435 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2009/03/05(木) 19:25:08 ID:???
スクショ
ホーホーとロゼリアは秘伝要員、一緒に殿堂入りしてしまった
ttp://p.pita.st/?m=ifgdeapi


旅のまとめ
最後のフーディン以外に特に苦労することも無かった。
さすが御三家
ハイドロポンプは要らなかったかも
なみのりの秘伝マシン手に入れると水タイプはなみのりゲーになりがちなので
次はなみのり覚えないやつで、というかもう始めてる。サファイアでエネコ2人旅します
普通にやるのもなんなのでねこの手のみでやりたいと思います
今ねこの手覚えるLV19まで上げてるところ

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】