新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

デリバードの ギガテリン

ポケモンリーグカントー本部より、先ほどジョウトリーグチャンピオンとなった
ネクロス氏がデリバード1匹旅を成功させたことを発表します。


本人へのインタビューより

縛り:
ニックネーム:ギガテリン
わざ:ずつき こごえるかぜ めざめるパワー そらをとぶ 
もちもの:?
   HP:202
こうげき:141
ぼうぎょ:120
とくこう:133
とくぼう:105
すばやさ:150

氏曰く、HA個体値は[F:15](現在の[U:30]相当)、CDS個体値は[0:00]とのこと。

以下報告カキコ

267 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:00:14 ID:???
 巻き添え規制食らって書き込めなかったりしている内に
 3ヶ月以上放置してしまった…>>78の続きです。デリバードのギガデリン@銀


 ポケモンリーグに挑戦。
 ギガデリンLv.68


 ◇VSイツキ
 四天王のイツキの名前が思い出せない。イ…イ… の人。
 ・ネイティオ⇒こごえるかぜ一発
 ・ルージュラ⇒ずつき一発
 ・ヤドラン⇒そらをとぶ二発
 ・ナッシー⇒こごえるかぜ一発
 ・ネイティオ⇒こごえるかぜ一発
 な、なんて弱いんだイ…イ…ーーー!!!!!


 ◇VSキョウ
 vs成り上がり四天王。笑い方に特徴があるキャラって珍しい?
 ・アリアドスそらをとぶ一発
 ・フォレトス⇒こごえるかぜ三発
 ・ベトベトンそらをとぶx2、めざパx1。Σ毒食らった
 ・クロバット⇒こごえるかぜ一発
 ・モルフォンそらをとぶ一発
 陰分身とかがうざくてしょうがないクロバットがまさかの一撃。


 ◇VSシバ
 ウー!ハー!って掛け声としては絶対にありえないと思う。
 ・カポエラーそらをとぶ守られたΣ ずつき二発
 ・エビワラーそらをとぶ一発
 ・イワーク⇒こごえるかぜ一発
 ・カイリキー⇒そらをとぶ一発
 ・サワムラーそらをとぶ一発
 特にコメントすることがない…!


268 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:01:02 ID:???
 ◇VSカリン様
 vs心の師匠。カリン様美しいよカリン様。
 ・ブラッキーそらをとぶ二発
 ・ヘルガーそらをとぶ一発
 ・ゲンガー⇒めざパ悪一発
 ・ヤミカラス⇒こごえるかぜ一発
 ・ラフレシア⇒こごえるかぜ一発
 つよいポケモンよわいポケm(ry キタ━━━━━━━━!!!!
 ホントこの台詞考えたゲーフリは神だと思う。
 ていうか前振り無く突然現れた新キャラ四天王で
 使用ポケもパッとせず特別強くもないカリン様が
 やけに印象強いのは絶対この台詞のお陰。うん


 ◇VSワタル
 改造チャンピョンキタ━━━━━━━━━━━━!!!!
 最初見た時なにこの変態ポーズって思ったよ(^ω^)
 ・ギャラドス⇒こごえるかぜ三発
 ・リザードン⇒こごえるかぜ二発 火炎放射結構食らった…
 ・カイリュー⇒こ ご え る か ぜ 一 撃
 ・カイリュー⇒こ ご え る か ぜ 一 撃
 ・プテラ⇒こ ご え る か ぜ 一 撃
 ・カイリュー⇒こ ご え る か ぜ 一 撃


269 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:02:07 ID:???
 殿堂入り!


 「ギガデリン」 ♂ Lv.72
 HP202 攻撃142 防御120 特攻133 特防105 素早150
 技: ずつき こごえるかぜ めざめるパワー(悪) そらをとぶ


 ジョウト編をクリアした時点での感想…
 かなり楽勝だった。いや、全滅もあったけど全然無理がなかった。
 技はショボいけどやっぱり金銀は敵のLVが低いから
 デリバードでもLVさえ上げれば案外簡単なものだなぁ。
 折角なのでレッド撃破までやってみる事に。


270 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:02:45 ID:???
 カントー


 ◇VSマチス
 ずつき連打で余裕だった。しかし一発でも10万食らったらまずかったなぁ。
 そしてずつきから恩返しに乗り換えればもっとラクという事に気付いたが
 もうカントーに上陸してしまったぜ…とりあえずリニアまでずつきで踏ん張ろう。


 ◇VSナツメ
 赤緑の頃の公式イラストは男みたいな顔だったのに
 金銀になって急に美女キャラに。ムチはどこいったんすか。
 めざパ悪とずつきで全員一撃。ナツメお姉さん弱いよナツメお姉さん。


 ◇VSカスミ
 ラプラス相手に空を飛ぶをしてたら滅びの歌きてビビった…!
 カウントが1の時になんとか倒せたぜ…


 ◇VSエリカ
 全員こごえるかぜ一撃。LVも80を超えて、ほとんど敵無し状態。


 ◇VSアンズ
 ジムトレーナー全員アンズの格好をしているせいで
 いつも一人だけ戦いそびれてしまう…


 ◇VSタケシ
 露出狂じゃなくなったタケシ。何故サイドンじゃなくサイホーンなんだ。
 こごえるかぜでラクラククリア。


271 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:04:06 ID:???
 ◇VSカツラ
 グレン島が謎の噴火で消滅したという無茶な設定で追いやられた子。
 しかも何故かふたご島のダンジョン埋められてるよ!ふざけんな!
 炎は鬼門かなと思いつつもLv88だとさすがに余裕でした^q^


 ◇VSグリーン
 さすが元チャンピオンTUEEEE!ウインディに超苦戦。
 薬使いまくってくるから更に戦いづらい…
 なんとか薬の使用ターンを読んでそらをとぶ使って勝利。



 さて、次はいよいよ…


272 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:05:10 ID:???
 ◇ V S レ ッ ド

 ・ピカチュウ
  ずつき→怯んだ!→ずつきと薬合戦で勝利
 ・リザードン
  そらをとぶ→相手かえんほうしゃ HP赤゚Д゚;)
  そらをとぶ撃破
 ・エーフィ
  回復の薬→相手サイコキネシス HP1/2
  そらをとぶ→相手サイコキネシス HP赤
  めざパ悪撃破
 ・カビゴン
  回復の薬→相手のしかかり 麻痺
  回復の薬→相手のしかかり 麻痺
  回復の薬→相手のしかかり
  ずつき→相手のしかかり
  ずつき→相手のしかかり
  ずつき→相手怯む
  ずつき撃破
 ・フシギバナ
  こごえるかぜ→相手光を吸収→ずつき撃破
 ・カメックス
  回復の薬→相手なみのり
  ずつき→相手なみのり
  ずつき→相手あまごい
  そらをとぶ→相手攻撃外れる
  そらをとぶ→相手なみのり 相手も耐えるし自分も耐えた(((゚Д゚;)))
  ず  つ  き  K  O


273 :ネクロス@デリバード ◆NEX//bt0SU :2008/11/28(金) 18:09:00 ID:???
 銀、デリバード一人旅クリア!


 「ギガデリン」 ♂ Lv.90
 HP260 攻撃186 防御160 特攻176 特防140 素早196
 技: ずつき こごえるかぜ めざめるパワー(悪) そらをとぶ


 せっかくなのでLv.100まで上げてみた。
 HP293 攻撃208 防御180 特攻200 特防160 素早220
 …弱い!w



 総評:
 時間もそんなにかからず大きく苦戦する敵も少なく、
 全体的にかなり簡単だった。これはデリバードが強いというより
 敵のLVが低いからだと思った。金銀は一人旅簡単だなー。
 どんな弱ポケでもレベル差で押し切れる。
 まぁデリバードは経験値80万組で後半の成長が早いのが良かった。
 デリバードかうぃいよデリバードヽ(*゚Д゚*)ノ


 次は初代かFR/LGで何かやろうと思います。


弱ポケどっとこむ - デリバードのギガテリン