新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ソーナノの スマイルと ピィの ひこぼし

ポケモンリーグホウエン支部より、先ほどホウエンリーグチャンピオンとなった
歯車氏が、ソーナノとピィの2匹旅を成功させたことを発表します。

本人へのインタビューより

質問内容 回答
ソーナノのニックネーム スマイル
ピィのニックネーム ひこぼし
ステータス 下記の別表1
スマイルのわざ カウンター ミラーコート あまえる しんぴのまもり
ひこぼしのわざ おんがえし シャドーボール アンコール てんしのキッス
縛り 2匹のレベル差は5以内
先頭は常にソーナノ
ピィの性別は♂

別表1 ステータス

Nickname  Lv. Hpt Atk Blk Cnt Def Spd Natures  Ability
スマイル  67 251 ??? 82 ??? 62 58 やんちゃ  かげふみ
ひこぼし  67 166 57 51 81 85 77 せっかち  メロメロボディ

報告カキコ

254 名前:流れ星&ピィナノ ◆JUZuiWjYXo [sage] 投稿日:2008/11/07(金) 18:49:47 ID:???
かなり前にサファイアソーナノとピィの二匹と一緒に頑張っててプリムで詰まってた者です。
ぶっちゃけ覚えてくださっている人もいないかと思いますが、
先程久々にプレイし、どうにか殿堂入り出来たので報告させて下さい。
つか、トリが間違ってるかも知れないんだぜ。


思い付きでやってみてメモとってないので大まかに内容を言うと、ソーナノ無双。
向こうの火力に比例して上がる爆発力はまさに驚異。
ただ、ボーマンダの噛み砕くとドラクロが半分削られるので
ピィ出して空飛んだらアンコ→ソーナノ出してカウンターでどうにか突破。
グロスの攻撃に耐えるか不安だったんだけど、コメパン半分で耐えてカウンター余裕でした。プリムが一番キツかった。


携帯しかないんで画像はあげられなくてさーせん。次で最終ステ



255 名前:流れ星&ピィナノ ◆JUZuiWjYXo [sage] 投稿日:2008/11/07(金) 18:58:19 ID:???
ソーナノ(スマイル)LV67やんちゃ お守り小判
HP251 攻・特攻知らん 防82 特防68 すば58
カウンタ・ミラコ・甘える・神秘


ピィ(ひこぼし)LV67せっかち 先生の爪
HP166 攻57 防51 特攻81 特防85 すば77
恩返し・影玉・アンコ・天使のキッス


性別はどっちも♂。いまいち縛り切れなかった(四天王ピィの技コロコロ変えたし意味なかったし)けど、二匹とも大好きなポケモンなんで楽しかったです。


さて、伝説狩りしてプラチナに送るか。エメのデータにこの縛り分の秘密基地保存もしないとね。
最後チラ裏ですみません。
旅の途中の皆さん頑張ってください!
次はまたサファイアかサブエメでラブカスやろっかな。
ダイパでフィオネってダメなんだろうか?

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】