新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

バトルゾーン上陸

11:24

どこにいたんですかシロナさん

11:26

バトルフロンティア開業に伴って
BGMもアレンジされました

11:27

デンジとオーバ再び

11:28

観客たちの中に
バクがいる

11:29

BGMもジムリーダー戦ですか
うまーい具合にライバルの先発がムクホークだったので
リーヌはじしん出し放題?!

11:32

クロツグ
実はライバルの父である。

11:46

なんかいろいろ実用道具の説明する人がいる

11:47

バトルレコーダーがフロンティア仕様に
ポイントカード代わりにもなる!?

11:50

エメラルドに続き個体値判別する人がタワーのロビーにいる

ちょうどV持ちのポケモンがいたので

11:51

個体値Vは「さいこうの ちからを もっている」
とジャッジされるようです。

11:55

ちなみにプラチナのバトルタワーで孵ったポケモン
ダイパでもバトルタワーと表示されるはず。
じゃなかったらプラチナのであった場所リストでバトルタワーだけ離れているのは何なんだと

11:57

ポケモンくじ
4等:ハイパーボール

12:14

今度はパールで
イベントは強いて言えばバクとクロツグぐらいか。

ダイパだとバクは港の近くにいるし。

12:16

ポイントカードを てにいれた!

このどうぐは プラチナでは データだけ

12:17

クロツグ

ダイパでは後ろからクロツグにも縦2倍「ドンッ!!」される
さらに「どんッ!」とライバルにもされる