新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ハスボーの アーニャと ラルトスの コール

ポケモンリーグホウエン支部より、先ほどホウエンリーグチャンピオンとなった
歯車氏が、ハスボーラルトスの2匹旅を成功させたことを発表します。


本人へのインタビューより

質問内容 回答
ハスボーのニックネーム アーニャ
ラルトスのニックネーム コール
ステータス 下記の別表1
アーニャのわざ れいとうビーム ギガドレイン
あまごい なみのり
コールのわざ さいみんじゅつ めいそう
かげぶんしん サイコキネシス
縛り できるかぎりコールに頼らない

別表1 ステータス

Nickname  Lv. Hpt Atk Blk Cnt Def Spd Natures  Ability
アーニャ   80 186 85 74 101 116 90 のんき   すいすい
コール   57 122 46 54 71 63 75 むじゃき  シンクロ

報告カキコ

168 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2008/09/09(火) 01:24:57 ID:???
ダイゴ戦


ついにチャンピオン戦つまりはラスボス
第一の難関 エアームド
1ターン目にツバメ返しがきたら糸冬了なのでリセットもといバイツァダストします
なみのり2発で倒せるのですが、しょっぱなから運gを求められるのはきついです
アーマルドは波乗り1発


第2の難関 ユレイドル
こちらは冷凍ビーム3発あてないと倒せないのにヘドロ爆弾でhpの半分以上が持っていかれます
ベアード、なにかプランはありますか?
「あぁ?ねぇよんなもん」
そうですか。ところでさっきからすごい傷薬飲まされまくっているのですが、何故ですか?
「ああ、ユレイドルのPPがきれるのを待ってる」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
カゲツの時といってることが違うのですが
「うるさい、もう勝てればいいんだよ!過程や!方法など!どうでもいいのだぁぁーーーッ!!」
まさに外道。ゲンジさんが正しい心がどうこうおっしゃっていましたがこの人にはそんなものは無いのは確定的に明らか
ユレイドルを倒したころにはすごい傷薬飲みすぎて最高に気分が悪かったです。


次はネンドールですが光の壁がウザイのと、後地震
いえ、地震のダメージはそんなにないのですがおなかにたっぷりつめられたすごい傷薬がシェイクされて
精神的なダメージがでかかったです。波乗りで倒します。実はちょっと吐きました、ごめんなさいネンドールさん


第3の難関 メタグロス
破壊光線に耐えられるかどうかが全て。破壊光線のPPが5しかないため当然の如くすごい傷薬で粘らされました。
PPがきれたら雨乞い波乗りで倒します。ボスゴドラ 波乗り1発


やりました!ついに殿堂入りです!疲れたぁ


169 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2008/09/09(火) 01:33:54 ID:???
最終ステータス
ハスボー Lv80(メモとる前にレベル上げてしまいました。Lv79で殿堂入り)
Hp186 攻撃85 防御74 特功101 特防116 素早さ90
技 冷凍ビーム ギガドレイン 雨乞い 波乗り
ラルトス Lv57
Hp122 攻撃46 防御54 特功71 特防63 素早さ75
技 さいみんじゅつ めいそう かげぶんしん サイコキネシス


旅のまとめ
当初にできるだけラルトスは使わないというルールを課したせいで
ハスボーラルトスのレベル差がとんでもないことに
後半になってからこれはヤバイと思いレベルageしたのですが時既に遅し。すまんコール
ほぼ実質ハスボー一人旅だったが、ひみつの力及び波乗り覚えるまでは火力の低さに何回も泣いた。
水技を自力で覚えないとかどんだけ。
ひみつの力覚えるまではレベル差が20くらいあるジグサグマ神に多少なりとも苦戦するぐらい火力不足に泣いた。
なみのりを覚えてからは比較的楽。
あとジムリーダーではないので書きませんでしたが苦戦したのがアオギリゴルバット
先制とられるわHP半分以上持って行かれるわで散々でしたわ、ホンマ。
チャンピオンロードの野生ゴルバットにも何度かやられたような気がします。
ハスボー余裕だろwwwwwwと思いやったが、割りと序盤がきつかった…


以上です。伝説捕まえたらシンオウのチャンピオンにも挑戦するかも
写真は撮ったけど今日はもうしんどいからまた明日

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】

続報

2008年11月10日、ポケモンリーグシンオウ支部より。
歯車氏がハスボーラルトスの2匹でシンオウリーグチャンピオンとなった模様。

259 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2008/11/10(月) 23:30:41 ID:???
サファイアラルトスハスボーで旅した者です
ラルトスハスボーをダイアに移してシンオウの四天王に挑戦していました
長らく放置プレイしていましたが、先ほど殿堂入りしたので一応報告します


最終ステータス
アーニャ/ハスボー Lv92 HP212 攻撃97 防御84 特功116 特防132 素早さ102
技:冷凍ビーム 雨乞い ギガドレイン 波乗り


コール/ラルトス Lv81 HP170 攻撃63 防御75 特功99 特防88 素早さ105
技:瞑想 サイコキネシス 影分身 催眠術


リョウ戦
なんとかしてコールを使おうとしたんだ。でも無理だったんだ。
ドラピオン以外は影分身、瞑想積んでサイキネでなんとかなる
だけどドラピオンのタイプがどく/あくってなんなんだよ?あ?虫じゃねぇじゃんかよ
ドラピオンだけアーニャに頼ろうとしたが、交代で出したら高確率でツバメ返しかクロスポイズンが来てやられる
よくよく考えてみればコールに十万ボルト覚えさせればよかったのかもしれないが、結局最初からアーニャにやってもらった


ドクケイル 1ターン目:波乗りして相手は虫のざわめき。2ターン目:波乗りで倒れる
アゲハント 冷凍ビームで乙
ビークイン 1ターン目:冷凍ビームで相手はパワージェム。2ターン目:すごい傷薬使用。相手は防御指令。
         3ターン目:冷凍ビームで倒れる
ヘラクロス 1ターン目:波乗り乙、とおもいきや赤ゲージで耐えられる。相手インファイト
         2ターン目:相手回復の薬。こちらは雨乞い。3ターン目:波乗り乙
ドラピオン 波乗り乙


さすがアーニャ。コールならすごい傷薬10本は飲むのにね




260 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2008/11/11(火) 00:21:20 ID:???
キクノ戦
地面使いのお婆さん。タイプ的にアーニャでいくのが楽なのですが、あえてコールで


対ヌオー
催眠術をかけて眠らせ、その間に影分身と瞑想を積む
積みおわったらサイコキネシスで乙


ナマズンウソッキーゴローニャカバルドン
催眠術→サイキネ乙


保険として催眠術も一応かけたが全員先制がとれたのでしなくてもよかった
影分身も積まなくてよかったかな〜?


オーバ戦
燃えるアフロ。ここもあえてコールで


ギャロップ
フレアドライブに当たればやられる。しかしなぜか1ターン目は必ず飛び跳ねるを使用し
さらに3ターン目には高確率でソーラービームを使ってくるので、そのあいだに催眠術を当てて
眠っている間に影分身と瞑想を積む。飛び跳ねるでコールが麻痺し、シンクロでギャロップも麻痺するとリセット
ギャロップは目を覚ました!→ギャロップフレアドライブ乙によくなるため、ゆっくり積むのが怖い
影分身3回、瞑想3回、サイキネ2発で倒した


対フワライド
やだゴーストタイプ怖い、ゴースト寝て、と言いながら催眠術使ったが外れ
やだ外れた、ゴースト怖い怖いよゴーストと思いながらサイキネするも半分くらいしか減らない
相手は鬼火(外れた)。次のターンで相手バトンタッチ→ゴウカザル。こっちは影分身


ゴウカザル サイキネ乙


眠いので続きは明日か明後日に


261 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2008/11/11(火) 22:58:24 ID:???
前回の報告でフワライドの1ターン目の行動を書いていませんでした。
すみません。フワライドは1ターン目の行動は『影分身』です
なのでもう催眠術を当てるのは厳しいんじゃないかと思い、2ターン目にサイキネしたのです
3ターン目に影分身してしまったのは、うっかりタッチパネルに触ってしまったからです。焦り過ぎw


改めて昨日の続き


ハガネール 催眠術→瞑想→サイキネ1発


対フワライド もうHP半分だったのでサイキネ1発


ミミロップ
ミミロップとか雑魚だろ催眠術とかいらないだろサイキネで十分だろ


その数秒後・・・
コールのサイコキネシスミミロップミラーコート!コールはたおれた!


コール「・・・!!まさか、まさかの敗北だ!君を見くびっていたわけじゃない!」
アーニャ「めっちゃ見くびってたじゃないですか」


ミミロップはアーニャの波乗りで倒しました。以降アーニャのみで


262 名前:歯車 ◆pEVaEmxGxI [sage] 投稿日:2008/11/12(水) 00:02:16 ID:???
ゴヨウ戦
雨乞い波乗り無双
フーディンに先手を取られてやられるんじゃないか
と、思ったけどきあいだましかつかってこなくて助かった
ドータクンは波乗り2発。あとは波乗り1発雨乞いがドータクンと戦ってるときにやんだのでかけなおした


シロナ戦
VSミカルゲ 1ターン目:波乗り相手は銀色の風 2ターン目:波乗りで倒れる
VSトリトドン 1ターン目:ギガドレインで相手は地震 2ターン目:相手回復の薬でこちらギガドレイン
        3ターン目:波乗りで倒す
VSロズレイド 冷凍ビーム乙
VSガブリアス 1ターン目:相手地震でこちら冷凍ビーム(相手オボンの実で回復)
          2ターン目:すごい傷薬使用。相手はギガインパクト
          3ターン目:反動で動けないうちに、冷凍ビームで倒しました
VSミロカロス 1ターン目:すごい傷薬使用。相手アクアリング 2ターン目:ギガドレインで相手冷凍ビーム
         3ターン目:すごい傷薬使用。相手波乗り 4ターン目:ギガドレインで倒しました
VSルカリオ 1ターン目:波乗り相手は地震 2ターン目:波乗りで撃破


殿堂入り。シロナで苦戦すると思ったんだけどそんな事なかった
レベル上げすぎたかな


これにてハスボーのアーニャとラルトスのコールの旅は終了です
ありがとうございました

2ちゃんねるポケモン板 - 【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】