新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

【ニコニコ動画】忙しい人のための「ライバル!」をkwsk

この作品からNiVE採用

歌詞

しようぜ!


骨をアタック メガトンチ
うたう ねむる サイコカッター
ロケット 10ボルト
勝っても負けても 釣り騒ぎ
バトルしようぜ ポケモンバトリオ
負けて・・・
ズボンで 握手しよう
時の流れは 覚えてる?
いや?
長い話が 出来るよ
WAWAWA忘れた ラララライ達


捨てチョップ オードロポンプ
煮付ける 指をカッター 電化
勝っても負けても おつり騒ぎ
バトルしバトル
買ったさ
ライバルが足りないぜ!
空ー
選んだ道を 語り合う


夢のツボは ツボのままだけど
少しよー


以下解説

通常時:ライバル!のジャケット

しようぜ!

いきなり始まる。

骨をアタック メガトンチ

[ほ]+[ね]+[を]+[アタック]で
[ほえる〜トライアタック]の音を一部ずつ
使用した画像:ホネ

[メガトン]+[チ]
=[メガトンパンチ]−[トン]

うたう ねむる サイコカッター

[うたう〜サイコ]までは普通だけど、
[はっぱカッター]から[カッター]を持ってきたら
[サイコ]+[カッター]なので
使用した画像:アブソルのサイコカッター!

ロケット 10ボルト

[ロケットずつき]ー[ずつき]
使用した画像:ロケット
[10まんボルト]−[まん]
使用した画像:ボルト

勝っても負けても 釣り騒ぎ

[お祭り]−[おま]=[釣り]。どっかの動画が元ネタ。

バトルしようぜ ポケモンバトリオ

[ポケモンバトル]から連想した[バトル]+[トリオ]の[バトリオ]。
[バト]+[リ]+[オ]で繋いでいる。
使用した画像:2007年12月24日撮影 ジャスコ千葉ニュータウン店3Fの調整中のポケモンバトリオ筐体*1

負けて・・・

[負けt]+[え・・・]

ズボンで 握手しよう

[汗拭き]をカット。ちなみにこのネタは別の動画のオマージュ。

時の流れは 覚えてる?

[時の流れは]の後を[フシギダネ][フシギソウ][フシギバナ]にせず
あえて[覚えてる?]まで飛ばした。

いや?

頭と尻尾なので本来は[い]+[ら]。だけどあえてこうした。
使用した画像:コダック

長い話が 出来るよ

[なが]+[い]の元は[笑い]と[ながら]。
前後入れ替えをした。

WAWAWA忘れた ラララライ達

[わ]+[わ]+[わ]+[忘れた]
[忘れたね]だけにWAWAWA忘れ物狙い。
続けて[ラ]+[ラ]+[ラ]+[ライ]+[達]
こっちは藤崎マーケットのネタ
使用した画像:涼宮ハルヒの憂鬱の当該シーン
使用した画像:藤崎マーケット

捨てチョップ オードロポンプ

[すてみ]+[チョップ]と[オーロラ]+[ハイドロポンプ]
を自然な単語になるよう繋いでみた。

煮付ける 指をカッター 電化

[にらみつける]から[に]+[つける]ができた。
[ゆびをふる はっぱカッター]の頭と尻尾
[でんこうせっか]も頭と尻尾

勝っても負けても おつり騒ぎ

こんどは[ま]だけ抜いた。
使用した画像:レシートとおつり
ちなみに使用した画像はいずれもナエトルログのポケモンパン購入記録から。
3店舗ともイトーヨーカドーで左から「船橋店」「船橋店」「和光店」。
中央のレシートに対するおつりが足りないので「おつり騒ぎ」。

バトルしバトル

[バトルしようぜ ポケモンバトル]の頭と尻尾

買ったさ

おつり騒ぎは実際に買った物なので[買った]+[さ]とした。

ライバルが足りないぜ!

足りないのは[育て]だったのを頭を使って[ライバル]+[が足りない]。
使用した画像:AdvanceMapでライバルを20人配置

空ー

1番同様頭と尻尾。
使用した画像:空

選んだ道を 語り合う

またまた頭と尻尾のみ。
まるで進路相談のことみたいだ。

夢のツボは ツボのままだけど

[ツボミ]−[ミ]
使用した画像:ツボ

少しよー

締めも頭と尻尾。

*1:人いない方が撮りやすいという理由で