新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

へっぽこガブリにっき 3

昨日のあらすじ

ギルドが遠征で通った道を行くガブリアス
沿岸の岩場で危うく倒されそうになるも、トリトドンと共に踏破する。

ツノ山(探検4回目)

マユルドは自然に起きるが、動けないので俺には関係ねぇ。
キノココとタイマンを張った。・・・油断した。相手は体当たりばかりしてくるからこっちの体が持たない。
ううっ・・・。パラセクトの胞子で体が動かん。そしてその隙にやられちまった・・・。


ガブリアスは 6Fで ちからつきた。

隙をやられた!
パラセクトの胞子で痺れて
動けないところを攻撃されたぜ

ナナしま ガブリアス(ツノ山6F)
10/21 20:28
アカサタチ
・・・・・・・・・・(ト)

緑グミが添付されています
ポケダンズ
10/21 20:35

あ、復活メール来た。変な内容だ。
お礼しておくことにしよう。

もらってくれ
これは俺からの餞別だ
「へっぽこガブリにっき」宜しくな!
皆マッハ玉を添付しました
ナナしま ガブリアス
10/21 20:43

ふぅ、助かったぜ。
復活の種を見つけた。1回はこれでしのげそうだ。
まただ。また仲間になりたい奴だ。俺は先輩達より遙かに弱いぞ。まったく。
砂をかけて相手をくらませても駄目だ当ててきやがるぅ。復活の種使っちまったぜ。
悪いな、クヌギダマは帰ってくれ。ここで相手に爆発されると店主に怒られるから。
かくいう俺も2匹からの攻撃には耐えられないから逃げるわ。

戦利品
鉄の棘16個、石の礫19個、クラボの実1個、癒しの種1個、PPマックス2個、集まれ玉1個、穴抜けの玉1個、干上がり玉1個、わざ「真空斬り」1個、343ポケ、クヌギダマ♂Lv.14
討伐リスト
アリアドス♂(1F)、アゲハント♂(1F)、ネイティ♀(2F)、
キノココ♀(6F)、ネイティ♂(7F)、アリアドス♂(7F)、
クヌギダマ♀(8F)、クヌギダマ♀(8F)、モルフォン♀(8F)、
アゲハント♀(10F)、アゲハント♀(10F)、アゲハント♀(10F)、
ウソハチ♂(11F)、アゲハント♂(13F)
探検記録
14Fクリア 救助1回(6F) 現在Lv.10 EXP.3326
獲得経験値 1694 / Lv.11まで あと520

濃霧の森(探検5回目)

さらに濃霧の森にも来たぜぃ!
霧で見通しの悪い森だけど、俺の手にかかればあっという間に砂嵐だ。
8Fでポポッコに毒かけられた。体がなんか重い・・・。
今度は10Fのキノガッサの毒胞子を飲んでしまった・・・。体が重いよ・・・。

戦利品
木の枝6個、リンゴ3個、オレンの実1個、クラボの実1個、吹っ飛び玉1個、325ポケ
討伐リスト
ホーホー♂(1F)、ポポッコ♀(2F)、ドーブル♂(3F)、
ジグザグマ♀(4F)、チェリンボ♀(4F)、ホーホー♀(4F)、ジグザグマ♀(6F)、
ポポッコ♀(6F)、ポポッコ♀(8F)、ジグザグマ♀(8F)、
キノガッサ♀(10F)、カイロス♂(11F)、キノガッサ♂(11F)、
カイロス♂(11F)、ジグザグマ♂(11F)
探検記録
11Fクリア 救助0回 現在Lv.11 EXP.5439
獲得経験値 2113 / Lv.11まで あと519