新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 352日目

前回のあらすじ

いつもよりは増えたすれちがい。でもまだ過半数は無効票?

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで龍圧の珠x1、閃光玉x30、ホットミストx30回収。

『RIDE ON』50話情報

アニメ『RIDE ON』50話、「強くて危ない謎の奴」。


ゲームではオトモンの能力アップのため、そして厩舎の整理のためにしつこいくらいにやってきた「伝承の儀」の話が出てくる。
ゲイルのオトモンリオレウス希少種の「ダスク」も49話の予告の時点で龍属性?と予想されていたけど、まさにその通り。
獄狼竜遺伝子の龍光まとい、恐暴竜遺伝子の拡散龍ブレス、どう見ても龍属性。
ゲームでは龍属性の適性はメインシリーズの設定に連動しているので、耐性が弱い通常種や亜種は足りないけど、逆に強い希少種はこれだけでもどうも行けそうな感じ。

ゲームではMHP2G以来の亜種の下位個体が出る作品である事を念頭に置いて、上位しか遭遇出来ないレウス希少種は、言うまでもなく「格が違いすぎる」。
ハクム村のライダーでは対抗出来るはずもない。
それでもダン先輩は頭脳戦に持ち込んでゲイルを一時退却に持ち込ませているのはなかなか。
…でも流石にクルペッコオトモンじゃ先は厳しいが。


次回51話は「空前絶後のナルシスト!?マッド見参!」。
いよいよ放送期間ベースで5クール目突入。ブラックライダー二人目は…オトモンフルフル亜種だけど何属性だろう?