新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 27F

前回のあらすじ

村を出ると言い出した途端止めに入ろうとする村のみんな。
しかしくるーずには考えがあるようで…。

カンロ草原

編成 ラギィ くるーず キバゴ
依頼主 ベイリーフ
ラギィたちは リーフ高原に 行けるようになった!

くるーずの考え

やっぱり村を出る考えは変わっていなかった。
夜にこっそりと…ってこれじゃ逃避行!?

夜の逃避行

[SAVE POINT] …最初に来るってなんか変。


いにしえの骨跡の入り口が開いていた。
…入れないけど。

村の出口

シキジカヌメラニャスパー、それにヤンチャムチョボマキまでもが見送りに来た。
もはやニャスパーには見通されていた。
大人たちに寄せ書きを用意させるまでしてるし。


なんかこのくだり救助隊の逃亡の旅の始まりを意識しているような…?

Chapter-11「山を越えて」

各種店が使えないときはあずかりボックス送り⇒ペリッパー島で手続き。

キリタッタ山脈

編成 ラギィ くるーず
FILE2259 2015/11/ 5  7:30[@都営浅草線 日本橋(A-13)]

キリタッタ山脈 1Fにおいて くるーずは カチコールからの こごえるかぜ の威力で 力尽きた。
カチコールは クレベースに 進化してしまった!

ラギィ「(どうあがいても絶望…)」

FILE2260 2015/11/ 5  7:31[@都営浅草線 日本橋(A-13)]

キリタッタ山脈 1Fにおいて ラギィは クレベースからの こうそくスピン の威力で 力尽きた。

Chapter-10とちょっとだけ

BGMコード 曲名
CD052 キリタッタ山脈
CD051 旅立ちの時
CD050 子どもたちが見送りに……

統計

収録曲数 046 / 175
演奏時間 2時間01分49秒