新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ついに解禁!第5世代の新ポケ

ちなみに2ちゃんねるには2月10日に情報が来ていたので、はてなキーワードのほうではフラゲ対策のためにゾロアゾロアークの項目に<!--情報の公平性を来すために、2010年2月15日まで編集しないでください-->とだけ入れておいたのですが、どうやら誰も書く気がなかったようです。

ポケモンゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!2010年ポケモン映画にも登場!

2010年02月15日
これまでのシリーズでは見たことがない、まったく新しいポケモンの姿が判明しました。その名は「ゾロア」、そして「ゾロアーク」です。
ゾロアゾロアークは、カントージョウトホウエンシンオウなどの地方では見ることができなかったポケモンですが、2010年発売予定の『ポケットモンスター』シリーズ最新作の新しい舞台で登場いたします。



このゾロアゾロアークはゲームに先駆けて、2010年7月10日から全国東宝系で公開予定のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」にて活躍いたします。

新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!2010年ポケモン映画にも登場! - ポケモンオフィシャルサイト

2010年内発売予定のRPGポケットモンスター」シリーズ最新作に登場予定の,新ポケモンの姿が公開に

 本日(2月15日),2010年内発売に向けて開発中である,ファン待望のRPGポケットモンスターシリーズ最新作に登場する,2種類の新ポケモンが早くも公開された。

 「ポケットモンスター」シリーズは,1996年の第1作以来,さまざまなシリーズ作品が発売され,全世界での累計販売本数が1億3000万本以上を数える,知らない人はいないであろう大ヒットシリーズ。開発中の最新作は,「ダイヤモンド・パール」から4年ぶりとなる完全新作となり,これまで以上の遊びと新しいポケモンの登場に加えて,すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定とのことだ。

 最新作で新たに登場するポケモンの名称は,ゾロア」「ゾロアークで,名前を見ると想像できるかもしれないが,ゾロアークゾロアが進化した姿となっている。
 なおゾロア/ゾロアークは,最新作での登場に先駆け,2010年7月10日から全国東宝系で公開予定のポケモン映画に登場予定となっている。映画の題名も劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアークと発表されており,この新しいポケモンが物語のキーとなりそうだ。


4gamer.net - 2010年内発売予定のRPG「ポケットモンスター」シリーズ最新作に登場予定の,新ポケモンの姿が公開に