新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ドジョッチの ポー

ポケモンリーグホウエン支部より、先ほどリーグチャンピオンになった
みずもち氏が、ドジョッチ1匹旅を成功させたことを発表いたします。

503 名前:みずもち(ドジョッチ) ◆w/DJm087Vs [sage] 投稿日:2009/04/06(月) 16:46:52 ID:???
ドジョッチ一人旅殿堂入り達成!
殿堂入り時ステータス


ポー/ドジョッチ♂ Lv74 HP183 攻110 防96 特攻97 特防90 素早さ135 経験値412431
性格:まじめ 技【みらいよち、みずでっぽう、ドわすれ、じしん】 持ち物しんぴのしずく プレイ時間11:46


携帯からですがスクショ↓
http://p.pita.st/?m=mjlmnxtd


ついでにコンテスト(かわいさ)もトライ。
ハートのウロコを使い、技を【ねむる、みずでっぽう、ドわすれ、いびき】に。
どわすれ→ねむる→いびき→ねむる→いびきでマスターまで高得点制覇!


・・・美術館寄ってなかったので絵がもらえなかったorz
結局リトライして絵を入手。
スクショ↓
http://p.pita.st/?m=v7lxyd8m


504 名前:みずもち(ドジョッチ) ◆w/DJm087Vs [sage] 投稿日:2009/04/06(月) 16:49:14 ID:???
コンテストの技のまま、道具無しでポーはレックウザに挑む。
ゲンジ以上の強敵かと思われたが・・・


vsレックウザLv70 Lv78 リセット4回
自ドわすれ→相ねむる(外れ)→自ドわすれ→相ねむる(外れ)→自ドわすれ→相ねむる(外れ)→自みずでっぽう→相げきりん
→自みずでっぽう→相げきりん→自みずでっぽう→相げきりん(相手混乱)→自ねむる→相そらをとぶ→自いびき(外れ)
→相手混乱→自いびき→相手ひるむ→自みずでっぽう→相げきりん→自みずでっぽう→相げきりん(相手混乱)→自ねむる
→相げきりん→自いびき→相手混乱→自いびき→相手混乱→撃破!


最初に向こうが眠るばかり使い、最後に連続わけもわからずだったのが今回の勝因。
しかしいびきで怯むレックウザワロスww


スクショ(撃破時&最終ステ)↓
http://p.pita.st/?m=bzwoydeo


最終ステ
ポー/ドジョッチ♂ Lv74 HP193 攻116 防100 特攻102 特防94 素早さ143 経験値477768
性格:まじめ 技【ねむる、みずでっぽう、ドわすれ、いびき】 持ち物なし プレイ時間14:14


505 名前:みずもち(ドジョッチ) ◆w/DJm087Vs [sage] 投稿日:2009/04/06(月) 17:52:36 ID:???
>>504
×Lv74
○Lv78 でしたすいません・・・


総評
・ドわすれが強い。草相手にもゴリ押しで行けたりする。
・ドラゴン飛行は鬼。特にナギのチルタリス、ゲンジのボーマンダ
・素早さが高いと色々便利。
・みらいよちは地味だが敵に薬を使われず倒せたりするので強力。


最後に、見守ってくれた皆様、本当にありがとうございました。


またしばらくしたら別のキャラで旅に出ようと思います。